こんにちは!

先日、友人と2人でワシントンDCに行きました。

友人はアメリカと日本のハーフの方で、アメリカで生活をされてきた方なので様々な手配をして貰えました。

マンハッタンから行きはバスで行き、5時間で着くことが出来ました!

1泊2日の旅で、ワシントンDCは観光地がとても多い場所でした。

MLB、リンカーン大統領の暗殺現場、様々な博物館

第二次世界大戦記念碑を見てきました。

街並みはとても綺麗で、ヨーロッパにいるような感覚になりました。

建物が綺麗で統一感があり、歴史を感じることが出来る素晴らしい場所でした。

ホテルなんですが少し高めで、1部屋400ドルでした。やはり観光地なのでお高めですね。

2日目に博物館やリンカーン大統領が暗殺された

フォード劇場という所を見てきました。

フォード劇場は現在もそのまま使われており、舞台が終わったあとに劇場内に入って現場を見ることができました。

基本的に博物館などは全て無料で見ることが出来て

一つ一つのボリュームが凄いので、とても満足しました。

帰りはアムトラックという日本で言う特急列車のような電車で帰ってきました。

1人だいたい100ドルで3時間半程でマンハッタンまで到着することができました。

今回旅行して1人では行けないような場所に連れていってくれた友人にはとても感謝しています。

アメリカに来てからとても考えさせられる毎日を過ごしています。

日本ではわからないこと。物価の高さの理由や日本の賃金が上がらない理由を含めた経済的なこと。

少しずつ見えてくるものがありました。

アメリカに行って価値観が変わった!

とまでは言いませんが、違う価値観に触れらたことが大きな経験になっています。

残り2ヶ月となりましたが、1日1日大切に生活していきたいです。