こんにちは。マインドコーチのあずきです。

 

 

今日はゴールの描き方について。

 

 

アートに描いて理想実現!って言ってる割に、
アートに描くの部分を伝えていないと気づきました。笑

 

発信することも日々改善ですねにっこり

 

 

私がアートに描くと表現しているのは

ゴール世界を描く時に、思考ばかりで言語世界で描いたゴールではなく、

イメージ、体感覚、五感から描いていくゴールがより向かっていくエネルギーを高めてくれるからです^_^

 

 

言語で描くゴールは思考で作り上げたゴールで、リアリティを感じにくいものです。

 

 

例えば、私はカフェを経営して、居場所を作り、たくさんの人に癒しを与える。

というゴールをイメージで描いていくと、こんな風に広がります。

 

私は広くて、落ち着きがあり、艶々と焙煎したコーヒーの香りがふわ〜っと広がる空間を複数作っている。たくさんの人が日々の疲れを癒しに集まってくる。

ここへ来た人は、その空間に足を一歩踏み入れた瞬間に静かな空間にふわっと香るコーヒーの香りに包まれて

目を閉じ、日常から離れた柔らかな時間を過ごすことができる。

 

 

というようなイメージです。なんかとっても素敵じゃないですか?笑

映像や、匂い、体感覚が広がるイメージがあると思います。

 

このように、言語だけの情報に比べて、イメージや五感を使うと臨場感が上がっていきます。

 

そうすると、よりリアリティを感じやすい。

 

 

ゴール世界にリアリティを感じていくことで、

自然と脳はその情報を集め、リアリティを感じる方に向かっていきます。

 

 

ゴールをアートに描くことで、自分自身の楽しさもアップしていきます!

 

 

これまで、言葉、数字、世間的な理想に凝り固まっていた人でも、

 

体感覚で描くワークを取り入れていくと、新しいゴールが見えてきます。

 

体験セッションだけでも

・新しい感覚になった!

 

・理想なんてないと思っていたけど私こんなこと思ってたんだ!

 

・今まで感じたことのないゴール世界が見えた!

 

・こんな未来ならワクワクする!!!

 

というお声をたくさんいただいています^^

 

 

本当にやりたいことって思考では拾いきれていません。

頭で捻り出した理想よりも、アートに描いた理想はとてもエネルギーが上がっていきますニコニコ

 

潜在意識を使ってアートに描いていくことで

本当に素敵な、実現したい理想の未来が描けるようになっていきますよニコニコキューン

 

 

 

今日はゴール世界を「アートに描く」お話しでした。

 

 

ではまた!