こんばんは、マインドコーチのあずきです。



先日体験セッションに来られた方が
こんなことを言ってくれました。

「学生の頃、まだ将来に希望を持っていた頃の友達との会話のように楽しかった!」


と。


「やりたいことなんてないと思っていたけれど、

いろいろやりたいと言う気持ちを持っていた!」

こんな風に伝えてくださいました。



私がコーチの仕事をしていて、一番大切にしているのは、その人が本当にやりたいことを聞きたい。
ということです。


誰かがやったほうがいいというから、とか、
何となくお金が稼げそうだから、とか


それをただ達成したいだけということなら、
コーチングを受ける必要はないんじゃないかと思っています。


その人が本当にやりたいこと、今は無理だと思っていても、本当はやりたいこと。


やりたい!という気持ちに気づいた時に

人は本当に素敵な表情になります。


そして、思わず笑顔になってしまうような、

やりたいこと。


それを実現していけるルートを作り出してくれるのがコーチングだと思っています。



好き!やりたい!楽しい!


そんな気持ちで人生を創って行けたら

幸せだなあと思います。


私はコーチという仕事の中で、

本当にやりたいことに気づいた瞬間に

とても喜びを感じています。

だからセッションは楽しい。



今日もセッションに来てくださった方に感謝ですにっこり