こんにちは、マインドコーチのあずきです。

 

 

先日体験セッションを受けて下さった方が、

やりたいことは特にないと言っていたんです。

 

将来こうなりたいとか、叶えたい世界とか特にない。と。

 

 

これってよくある悩みで、「やりたいことがわからない」

というやつです。

 

 

私は思うのですが、やりたいことがない人間なんんてこの世に居ない。ということ。笑

 

 

その時に考えているやりたいってこんなことだと思います。

 

 

 

・正しいやりたいこと

→世間的に、常識的に、外れていないか。

 

・稼げるやりたいこと

→無駄にならない、お金になる、お金が回収できる

 

・格好がつくやりたいこと

→恥ずかしくない、一般的に評価される

 

 

こんな感じで「やりたいこと」を探してたりしませんか?

 

 

 

やりたいことっとあなたが望むものですよね。

 

 

そこには正しいも間違いもなくて、ただただあなたらしい望みなんです。

 

 

たとえば、私は大好きなコーヒー屋さんのアイスコーヒーが飲みたい!

 

これも立派なやりたいことですよね。

 

 

でもそのコーヒーってみんなにとっては別に欲しいと思うほどのものでもない。

あったら嬉しいなと思うかもしれないけど、飲みたい!と思うのは私だから。

 

 

これは、私にしかない望みなんです。

 

 

こんな感じで、自分は何が好きなのか、

 

 

お金や人間関係や時間などが何も関係ないとしたら

 

 

自分は一体何をしたいのか。

 

 

まずはそれを知っていくと人生が楽しく彩りが増えていくって感じます。

 

 

だから、時間がないから、とか仕事が忙しいから、とかやりたいこと特にないから

 

と言っている時間に、自分は何がしたいのか?

 

なんでもできるとしたら、何もかも自由だとしたら一体何が好きなのか。

 

 

そんな風に自分の好きなことを知って、

小さなことからでも満たしてあげるとそれは1つの充実になっていくはずです。

 

 

 

あなたの人生の全てを今すぐに180度変える必要はない。

 

仕事辞めないと幸せになれない。

結婚しないと幸せになれない。

離婚しないと幸せになれない。

 

そう決める必要はありません。

 

今のままでも自分のやりたいことをする時間は取ることができます。

 

そして、仕事を辞めたい!結婚したい!離婚したい!

そう心から思った時には行動しようとせずとも

何かに突き動かされるように行動しているはずです。

 

人間はやりたい!と思ったことをちゃんとやっています。

 

だからやりたい!と思えること、やりたい!と気付けることが

大切なんですねにっこり

 

あなたがいますぐやりたいことはなんですか?

 

立派でなくても、正しくなくても、カッコ良くなくても

 

 

あなたがやりたいことはなんですか?

 

 

1日ほんの少しでも、充実する時間を持てることは幸せなこと。

 

 

あなたはあなたの人生を選んでいくことができる人なんです!!!