おはようございます。マインドコーチのあずきです!

 

みなさんはこんな経験がありませんか?

 

 

気分が良くって、いろんなことを思いつきまくる!という時。

 

あれもやりたい!これもやってみたら面白い!

 

こんなのはどうだろう?いいこと思いついてる〜!!

 

っていう時。

 

 

そんな時に、そのアイデアを放置したり消してしまっていませんか?

 

 

その後は、「まあ、普通に難しいしな」とか、「考えだけ思いついてもな〜」とか、

「今はこれに集中しなきゃいけないんだから」

 

とかいろんな言い訳が出てきます。笑

 

その時、実現できるかどうかわからないことをたくさんひらめいて

考えた自分をどんなふうに捉えていますか?

 

 

考えはできるけど実現するのは難しいな〜面倒くさいな〜と

そのアイデア自体をなかったことにしていませんか?

 

実際このアイデアを形にしたことって少ないかもしれません。

 

でもこの時実は、脳はとってもクリエイティブな力を発揮している素晴らしい時間なんです!!!!

 

 

 

だから、気が散って、とか今これ考える時じゃないとか。

 

そんなことは気にしないで〜〜〜!!!!!!

 

 

アイデアを書き留めよう!録音しよう!

 

 

自分自身のクリエイティビティを認めよう〜!!!

 

 

 

こんなこと思いつく私ってすごいじゃん!

 

私のクリエイティビティすごいじゃん!!!

 

 

って言ってみよう!

 

 

さあ、ブログのネタを考えましょう。さあ、メモしよう。なんて時間よりもクリエイティブな発想が出ているはずです。

どうやってやるかなんて後からいくらでも考えることができますよね。

 

 

マリオでスターとった時と同じです。笑

無敵状態!

 

 

 

思いついて止まらない!そんな時はメモメモメモですよ〜!!!

 

 

 

 

ではまた