こんばんは、マインドコーチのアズキです。


最近子どもと家で過ごす時間を見直し、

毎朝の英語の掛け流しと、
読書の意識、家で積極的に学ぶ時間や
遊ぶ時間を取れて

私自身の気持ちがとてもスッキリ!にっこり


自分の読書も15分でもいいから細切れに取っていていい感じ!

最近次女が風邪をひいて、私もなんだか咳が出ています。

体調を整えること優先に休む時間もしっかり取りました。

次女も元気になって、私も復活してきたので、
今日は子ども達が大好きな自家製ポテトチップスを作りましたニコニコ

いつもはのり塩にしますが、今日は青のりを切らしていたので韓国海苔を細かくしてまぶしました。


美味しい!美味しい!って言って食べる子ども達を見てると

めちゃくちゃ喜びが湧いてきますニコニコ


嬉しいなあ。


幸せだなあ。

あたたかい気持ちを貰っています。



子どもとの時間を大切にしながら

自分の夢も実現していく。


この方法で私は叶えて行きたい!


そう思います^_^

やりたいことにバランスが偏っていて

フラストレーション感じることが多くなっていましたが

子どもとの時間の過ごし方を見直したことで
子どもと過ごせる時間の素晴らしさをまた認識することができました。

最近買ったニンテンドーDSで一緒にゲームをしたり、本を読んだり、絵を描いたりして楽しんでいますニコニコ


こうしてゴールのバランスの大切さを実感にっこり

家族、お金、仕事、自己実現など人生の輪でバランスよく複数のゴールを持つことで
長期的に見たときにとても有意義な時間の使い方が出来ると改めて感じました。



ではまた!