おはようございます!

7日間チャレンジ4日目のあずきです。

現在記事数は17記事を超えました〜にっこり

 

やっぱり1日1記事ってやっていたとしたらと考えるとスピードがぐんっと

アップしていますね!

書く量が多いことで、気づくことも多くなります。

 

今日から成功している人のブログを見て、勉強しています。

 

過去に、アフィリエイトをやろうとしたり、何か発信してみようとブログを始めてみたりと何回も挑戦したことがありますが、全て長続きしませんでした。

 

今回はコーチングの力を使っているので、楽々と続けていけています。

「やりたいこと」の力は偉大ですね!

 

 

  やりたいことがあるのに漫画を読んでしまう

 

タイトルにもしている、このお悩みです。

 

・仕事はやりたくてやっているわけではない。

・本当はもっと稼ぎたい。

・本当は何か自分でビジネスがしたい。

・学んだことを活かしていきたい。

・仲間が成功しているのを見て凹みたくない。

 

そんなことを思っているのに、休日は1日寝てしまう。

動くのが面倒くさくて動けない。

1日中ダラダラ漫画を読んでしまう。

というお悩みです。

 

 

 

でも書きましたが、

やらなきゃいけないことはやりたいことより弱いです。

 

やらなきゃいけない!と思って走っている人と

やりたい!と思って走っている人、短期的な瞬間的な速度ではなく、

長期的に見た時には、やはり後者が長く、結果を出すと思います。

 

 

タイトルにしたのは

やりたいことがあるのに、ダラダラしてしまう。というものです。

 

 

 

ここで、やりたいことはどちらなのかを考えてみましょう。

 

 

・新しいビジネスについて行動すること

・掃除をすること

・漫画を読むこと

・休むこと

 

 

この中でこの方は何がしたかったでしょうか。

・漫画を読みたい。

・休みたい。

だから休んだんだと思っています。

 

・新しいビジネスについて行動しなきゃいけない。

・掃除しなきゃいけない。

 

その時は心の中ではこんなふうに思っていたのではないでしょうか。

 

 

みなさんは、漫画読まなきゃいけない、ゲームしなきゃいけない、スマホいじらなきゃいけない、YouTubeみなきゃいけない、と思ったことはありますか?

 

 

答えはほとんどNoだと思います。笑

 

 

こういう娯楽は有無を言わさず気づいたらやっているものです。笑

だってやりたい!んだもの!!!!笑

 

やりたい!の力って偉大です。

 

 

大事なのは休みたい自分がいること、疲れている自分がいること、

娯楽を求める自分がいることを認めてあげることです。

 

 

休む時間は大切です。

体と心にエネルギーが満たされていなければ、

新しいことに挑戦することなどできませんよね。

 

 

理想だけでは、体と心は動くことが出来ません。

 

まずは自分がどうしたいのかをわかってあげることが大切です。

 

せっかく楽しく漫画を読んでいるのに、一方で「ダラダラしている」と、

自分を責めているなんて勿体無いし、辛い。

 

そんな時は思い切って休み、思い切って楽しみましょうニコニコ

 

 

そして、何かで密かに溜めているストレスに気づくことも大切です。

まず自分がそのストレスの原因に気づき、減らしていくことや、

やり方を変えていくことで余白が生まれてきます。

 

 

やはりここでも大切なのはどこに向かっているのか。です。

 

人生の大きなゴールがあれば、

目先の判断で目の前のことに一喜一憂する必要がありません。

 

なんのために、休むのか。なんのために、自分を大切にするのか。

 

 

長期的視点があれば、

今やっていることの善悪や損得や正解不正解に囚われる必要がなくなります。

 

常識とか、現実的にとか、正解、不正解などは置いておいて、、、

あなたが寝ても覚めてもやりたいことはなんでしょうか?

 

漫画を読むときの熱中力で、仕事も人生も楽しめたら最高だと思いませんか?

 

 

重苦しいものを削ぎ落として、

人生を思い通りに、アートに描いてみたい!

そんな方法本当にあるのか?!気になる方は

体験セッション/説明会へ LINE@からどうぞにっこり