おはようございます!マインドコーチのアズキです。
7日間10記事投稿チャレンジ中!

今日、明日で三重県の温泉に来ています
10記事投稿はおやすみにして思いっきり癒されます照れ

なーんにもないのどかなところで
温泉に入って癒されていますニコニコ
温泉好きで全国いろんなところ行きましたが最高レベルのお湯昇天幸せ〜。

娘たちは昨日の夜から楽しみにしていて、
今朝は起きた瞬間からいちご狩り!温泉!と大はしゃぎでしたにっこり



2人ともお気に入りのリュックに
お気に入りの服を詰めて、
スマホとiPadの充電器もばっちり仕込み
大好きなぬいぐるみがリュックから
ひょこっと顔を出している後ろ姿に
きゅーーーーーんニコニコ
としました。笑


子どもってとても素直に喜びを表現出来ますよね。


そして私たち大人も、そんな姿を見るときゅんっとします。


子ども、大人に関係なく、素直な喜びや、悲しみ

感情の表現は人を惹きつけるものがあると感じます。

動物でも、人間でも、同じですね。


大人になると、やることに追われ、
その場の空気最優先で、
ついつい感情を後回しにしがちです。

でも、やることがある時には
振り回されて面倒くさいと思うときも
ある感情ですが、
人生を彩り豊かにしてくれますよねにっこり

私がこう思えるようになったのは心理学講座のセンターピースを受講したからでした。


小さい頃から恥ずかしがり屋で、
ポーカーフェイスで感情を表に出さない
タイプだったんです。

人前で泣いたとしてもすぐに涙は引っ込めるし、
できる限り一目につかないように泣くタイプだし。笑

恥ずかしいと思って結構我慢することが多かったです。


だけど、感情の振り幅が広い人に素敵だなと思って憧れていたし、

子どもの頃からピアノやクラシックバレエをやったり、
思春期になると自分でドラムやギターをやっていました。

その時に自分はどうしても感情を大きく表現しにくい。
どうしても抑えこんでしまうことが悩みでした。

どうしてあんなふうに表現できるんだろう?と思っては自分が情けなかったんです。

センターピースを受講してから、徐々に気持ちを表現することに抵抗が下がりました。


感情を押さえ込むことって、
魅力を封じ込めることでもあると思います。


だから、自分の気持ちに気づいていくことで
素敵になっていく人がたくさん居るんだなって思います。

いろんな人とセッションをするのが仕事ですが、
どんな人にもその人らしい魅力があります。

ひた隠しにしている人もいれば、
自分では気づいていない人もいます。

誰もが自分の魅力に自信が持てる世の中になったらどれだけ素敵だろうと思っていますニコニコ