この人、

すごく大変だろうに、

 

たのしそうにしてるなー

 

 

3社間のジョイントベンチャー

昨秋、その会社の社長になった人です。

 

今までとは

異なる環境で

 

何か聞こうとしても

たらいまわしにされたり

先送りされたり

 

そんなことがあっても

そういうもんだ、と思う

 

慣れる

 

時間がなくなったら

その中で

なんとかやろうとする

 

その中で

最善の策を導き出す

 

 

私は、あることから

その会社の

事務的な手続きを

サポートしていて

 

お話を聞いていて

 

 

最後に

すごいですねー

 

というと、

その人は

 

 

楽しそうでしょー

 

と、にっこり。

 

軽やかに去って行かれました。

 

 

それをみて、

たいへんなことも

楽しんでやる

 

楽しんでやると

本当に楽しくなる

 

周りから見ていても

たのしそうで

すこしうらやましくなっちゃいまいた。

 

わたしも

私なりに

しばらく、たいへんな時期がつづきます

 

でも、

新しいこと

未知なこと

 

たくさんの人と接すること

トライできること

 

こう思うと

楽しくなってきた!

 

 

昨年、12月のお菓子

いまみても

おもわず、にっこり。

 

このあと、

わたしは、このゆきだるま

ぱくつきました