見た目で、手を伸ばしてしまうことって、ありませんか?

 

今日の在宅勤務のおとも

 

 

 

たいやきと、

ガラスの器で抹茶を点てて。

 

 

たいやきが、

お魚の形じゃなくて、

三角や台形で

 

器が、

青色でなくて、

黒や、だいだい色なら

 

選んでいたか?手を伸ばしていたか?

 

 

形が、

お魚(鯛)の形で、おもしろかったから、

 

器が

青色で涼しげだったから

 

私は、選びました。

 

そのときどきで

手に取るモノ、引き寄せられるものは

違うかもしれないけれど

 

 

自分が選ぶものは、

自分の価値観を決めているもの なのかもしれませんね

 

私は、

面白いものが好きなので、

たいやきを選びました!

 

たいやきを

面白いと思うのも、私の価値観です。