かなり久しぶりの投稿ですてへぺろ

何年も車通勤をしていて通勤途中で良く目にする事が…目

朝早くマラソンをしている方・歩いている方を目にしていてふと思った事が…

私も車で通勤する程今の職場は遠くない事に気が付きましたの!

そこで車通勤は止めて歩いて通勤にしてみようとニコニコ

ちょうど通勤途中に学校があるので子供達とも途中まで一緒に行けるし…

毎朝ウダウダしている子供達も一緒に行くとなれば早く支度も終わるので…ウインク

何日か歩いてみたのですが坐骨神経痛が…えーん

歩いている途中で右足が痺れてきてだんだん痛みが出て来て店に着いた頃には一度座らないと辛い状況にショボーン

そこで次はチャリにしてみる事に…

いろんな面から自分の身体が錆びついて来ているなぁ~と思って来たので体力作りをしないといけない!

歩きにしてもチャリにしても体力は付くかな?って思ってねウインク

でも昨日は昨日で…

仕事が早く終わったのでかかり付けの病院へ薬を頂きに…病院

その帰りの出来事です!

横断歩道を渡ろうとした時です!

歩行者の信号が赤だったのでチャリから降りて信号待ちしようとしたら…

ジャンパーの裾がサドルに引っ掛かってそのままチャリ事転倒ガーン

夕方で暗かったのですが車もめちゃくちゃ多く恥ずかしくて早くチャリを起こし立ち上がらないと…プンプン

早く立ち上がり何事もなかったかのようにしたい気持ちがあったのですが…

前籠には牛乳やら薬が入った荷物が・後籠にも荷物がありなかなか起こせない~プンプン

両足も痛い~えーん
思うように起こせない~立ち上がれない~えーん

そうこうしていたら歩道を歩いていた若いお兄さんが…

大丈夫ですか?
と声をかけてくれて…

私も大丈夫じゃなかったんだけど大丈夫です!
ありがとうございます…とショボーンガーン

なんとかチャリを起こし周りを見ず何事もなかったかのように横断歩道を渡りましたアセアセ

 だって~周りを見渡したら絶対赤信号で止まっていた車の人達に見られているはずだし余計恥ずかしいからねプンプン

それに多分かなりの勢いで転倒したと思う!

転倒した際チャリのハンドルで顔面強打…
顔面と言っても左鼻の下なんですけどねぇ~

後は左足がコンクリートにガ~ンプンプン

左足内側がチャリの何処かにぶつけ右足膝がコンクリートにやはりガ~ンプンプン

自宅に帰りまず鏡を鼻の下が赤く少し腫れていて両方の足もぶつけた所が少し青なっている~えーん

娘に話しをしたら…

体力作り何処か逆に怪我が増えるじゃん!

本当におっちょこちょいだよねぇ~(笑)

と笑い話しに…

私が感じた事は…

困っている人に大丈夫ですか?
と声をかけてくれて助けてくれる人がいる事に凄く感動しましたおねがい


体力作りする為にチャリに乗り始めたのに転んで怪我してたら体力作り何処じゃなくなりますね~(笑)

でも体力作りの為に明日からも転倒には気をつけてチャリ通勤頑張りますウインク