連休最後にとしまえんのIMAXへ。
町田より字幕が読みやすく感じたのですが、
単に私の目が慣れたのか、映像の違いかはわからない。
IMAXは映像システムなのでシアターによっても違うのかも。
建設中の新宿コマ劇後にできるTOHOシネマズは最先端技術のIMAXだそうです。
1番好きなシアターで1番近いIMAXになるので楽しみ!ですが、
ホビット終わった後IMAX行くかな?わかりません(笑)
話をとしまえんに戻しまして、
成人の日だったので振袖を着た綺麗な新成人だらけでした!
区がとしまえんやシアターを無料かなにか特典つけたのかな?
溢れかえっていましたよ。
振袖で映画観てる人を初めてみました。
今回は姉と行ったのですが、
「あれは泣かない人はいないね」
と。
確かに、どこかで嗚咽が聞こえてた(笑)
何度観ても同じ場所でグっとくるので構えるのですが、
ピカデリー後のIMAXだったので3回目よりも感動しました。
そんで、聞けば聞くほどエンディング曲に聞き入ります。
ピピンの人が歌ってるってほんと?
あー!
誰か5回目ご一緒してください!
これでもうこの世界とはさよならと思うと悲しい。
映画の後はスタバで感想会。
届いてた♡
ポピーカラー。
赤、オレンジ、ピンクが絶妙に混ざり合った色。
ディオールボーム初めてだけど、
スルスル塗れて発色もよくかなり良い。
あと、make it &co.のウォッシュオイルも届きました。
敏感肌用のシトラス。これでよければ保湿タイプのラベンダーにシフトしたいな。
16日、RMKで2色マスカラ。
インディゴ×グリーンが狙い目。
来月YSLからヴォリュプテシャインの限定4色のうち31.32を。
ヴォリュプテキャンディからは19を。
ティントインオイルもどれか一つ欲しいなぁー。新発売だし。
うーむ。しかしピンクばかり集めても意味がないのでよく考えよう。
発売中ですが、ジバンシィのクリームシャドウの10ピンク。
昨年の限定で悩んでいる間に完売してたやつ。
欲しいなー。どうしよう。
それと、トムフォードでムエットしたジャスミンルージュが忘れられない。
けど香水に25.000円!税抜き!
あーどうしよう。
トッカのフローレンスが一瞬で霞みました。
そういえばYSLのパリも全然使ってない。
でもトムフォードはもし手に入れたら毎日使う。寝香水にもする。
それ位ひと嗅ぎ惚れしました。
私は果たして高額な香水に見合う女性だろうか?
考えるまでもなく見合わないですね。
諦めます。
おやすみ~(「・ω・)「
という訳で(どういう訳で?)
新宿伊勢丹で先行発売されているコスメをチェックしてまいりましたっ♡
とりあえず持ち帰ったのはこの2品。
かれこれ10年程遠ざかっていたDior様です。
若い頃ハマりにハマって
メイク品、スキンケア、ネイルやファッション小物まで可能な範囲でDior!
という時期もありましたが、
散々買いまくった末に
「あ、私の肌にはなんか合わない。もっといいブランドがあるはず。」
となって以来どんなに気になる限定が出ようとも手を出しませんでした。
でも昨年友人(あっこちゃん♡)から香水いただいて
やっぱりDiorは素敵で、そのうち何か買いたいな☆
とようやく食指が動きだしていました。
12月に友人と散々
「これ絶対欲しい!これも気になる!アレも見たい!」
とLINEで盛り上がっていた商品が半分は2月発売。
半分は実物見て冷静に手持ちと被る&絶対使わないだろうアイテムだった為、
せっかく新宿伊勢丹きたからには何かしら買って帰りたいなー。
だってほら、先行発売してるデパートまでなかなか来ないし。
(いつも小田急や高島屋へ行ってしまう私。伊勢丹は近くて遠い場所。)
なので、友人が予約していた商品の半分を真似てみました(笑)
Dior再デビューにはちょうどいいタイミングでした!
1人じゃいつまでたっても辿り着かなかったと思います(笑)
手持ちのカラーマスカラがもうスカスカでちょうどいい紫マスカラ出てるし!
この単色シャドウも手持ちとの相性よさそう♪
ってことで上の2品を買いましたが、
アイシャドウは買って正解☆
シアーなグレーに大粒のマルチラメがたっぷりでめちゃくちゃ可愛いです♡
マスカラは・・・これに4,000円出すならプチプラで充分かなーと(^^;)
しかもその後伊勢丹BEAUTY(オンラインストア)で口紅まで注文してしまいました。
つけ心地がすごく良かったので限定どれでもいいから一つ欲しいなと。
因みに、友人から伊勢丹BEAUTYは遅いから覚悟してね!
と釘刺されましたが案の定注文受付の自動メールがきたっきり音沙汰ありません。
まだ一日半だけど、デパートの物流は速いイメージなのでなんか残念。
殿様商売ってやつですかね?(小声
ところで、友人に連れられて初めてB2Fにあるオーガニックフロアへ突撃しました~☆
むしろこんなにオーガニック系好きなのに、何で来たことないの?と言われる始末(笑)えへ
いやもう感動です。
王道から取扱い店舗の少ないものまで一か所でここまでまとまっているの初めてです!
見やすいし綺麗だし1F~B1Fと打って変わり、穏やかな雰囲気だし最高♪
いくつかサンプルもいただき、
その中で友人が以前使っていて気になっていたメイクイットアンドコー。
というブランドのクレンジングオイルに感動しまして、Diorリップと併せて注文しちゃいました☆
こうやって手持ちに使いかけのクレンジングが増えていくのであります。
銀座直営店と新宿伊勢丹でしか取扱いがないのもポイント!
なんていうの?レア感(笑)
お値段なんと6,800円!
震えますね。
届き次第また紹介します(*´з`)
でも昨年友人(あっこちゃん♡)から香水いただいて
やっぱりDiorは素敵で、そのうち何か買いたいな☆
とようやく食指が動きだしていました。
12月に友人と散々
「これ絶対欲しい!これも気になる!アレも見たい!」
とLINEで盛り上がっていた商品が半分は2月発売。
半分は実物見て冷静に手持ちと被る&絶対使わないだろうアイテムだった為、
せっかく新宿伊勢丹きたからには何かしら買って帰りたいなー。
だってほら、先行発売してるデパートまでなかなか来ないし。
(いつも小田急や高島屋へ行ってしまう私。伊勢丹は近くて遠い場所。)
なので、友人が予約していた商品の半分を真似てみました(笑)
Dior再デビューにはちょうどいいタイミングでした!
1人じゃいつまでたっても辿り着かなかったと思います(笑)
手持ちのカラーマスカラがもうスカスカでちょうどいい紫マスカラ出てるし!
この単色シャドウも手持ちとの相性よさそう♪
ってことで上の2品を買いましたが、
アイシャドウは買って正解☆
シアーなグレーに大粒のマルチラメがたっぷりでめちゃくちゃ可愛いです♡
マスカラは・・・これに4,000円出すならプチプラで充分かなーと(^^;)
しかもその後伊勢丹BEAUTY(オンラインストア)で口紅まで注文してしまいました。
つけ心地がすごく良かったので限定どれでもいいから一つ欲しいなと。
因みに、友人から伊勢丹BEAUTYは遅いから覚悟してね!
と釘刺されましたが案の定注文受付の自動メールがきたっきり音沙汰ありません。
まだ一日半だけど、デパートの物流は速いイメージなのでなんか残念。
殿様商売ってやつですかね?(小声
ところで、友人に連れられて初めてB2Fにあるオーガニックフロアへ突撃しました~☆
むしろこんなにオーガニック系好きなのに、何で来たことないの?と言われる始末(笑)えへ
いやもう感動です。
王道から取扱い店舗の少ないものまで一か所でここまでまとまっているの初めてです!
見やすいし綺麗だし1F~B1Fと打って変わり、穏やかな雰囲気だし最高♪
いくつかサンプルもいただき、
その中で友人が以前使っていて気になっていたメイクイットアンドコー。
というブランドのクレンジングオイルに感動しまして、Diorリップと併せて注文しちゃいました☆
こうやって手持ちに使いかけのクレンジングが増えていくのであります。
銀座直営店と新宿伊勢丹でしか取扱いがないのもポイント!
なんていうの?レア感(笑)
お値段なんと6,800円!
震えますね。
届き次第また紹介します(*´з`)
年末に町田のIMAXへ。
年始に新宿のピカデリーへ。
年末は相方さんを一度IMAXがどれほど凄いのかを知って貰いたい為どーしても行きたかったので。
道が空いており、無事10時前に到着☆
10時35分のチケット良席を確保☆☆
サウンドも迫力も普通のシアターとは大違い!!
2,300円の価値は充分にあります☆
2度目のIMAXでしたが大満足~♪
最初スクリーンの大きさと形状、そして爆音に驚いていた相方さんも
字幕の見づらさ以外は満足してくれました☆☆
IMAXの素晴らしいところ(HFR版)
◆明るい(手前は繊維や細かい細工まで、奥は山々の形や建物、置物までよく見える)
◆3Dの迫力がケタ違い(立体感、奥行き半端ない)
◆全方向からのサウンドがより臨場感をもたらす
あえて挙げるならのデメリット
◆鮮明すぎる為特殊メイクがわかってしまう。
(ホビットの場合、エルフの耳とかつけてます!ってわかりやすい。うう)
◆字幕が見づらい
◆場面ごとのフォーカス、ソフトフォーカス?用語わかりませんがカメラ技術のハッキリ!ぼんやり!の強弱が強いので目が疲れる)
正直、久々のIMAX体験で直前がTOHOシネマズの快適2Dだったのでちょっと疲れるなー。
凄いんだけど、でもこの程度だったっけ?
なーんて思いが少しあったのです。
しかし4日に友人と普通の3Dを観て、歴然とした違いに改めて感動しました。
それは一旦置いといて、
上映終わって外出たらやはり道は混み始めていましたー。
小田原で休憩かねてマイタケ天そば食べて(期待してなかったのに美味しかった!)
毎度おなじみ小田厚のトンネルで大渋滞になりましたが余裕で箱根に到着♪♪
前回チェックしていた湯本にある箱根湯寮へ(*´з`)
こちら、雰囲気最高ー♪♪
なのですが、湯本から送迎バスが出ているだけあって箱根のどの日帰り温泉施設よりも混んでいました。
まあ年末ってのもあるだろうけど、団体&若い&外国人観光客だらけ(^^;)
個室はゆったりですが、大浴場はイモ洗い状態でした。
こんだけ人がいると泉質どころの騒ぎじゃない!残念!!!
それでもお食事処では囲炉裏や炉端焼きにビールという素敵なコラボに舌鼓を打てます。
朝一とか夜来た方がいいかも♪
雰囲気は最高によかったです♪♪
お酒を抜いて、帰りはサービスエリアにいくつか寄ってのーんびりまったり時間を気にせず帰ってきて、翌日はお正月の準備に大忙しでした。
そして4日は友人と新春コスメ巡り&ホビット3回目デート!!
私と同じトールキンを愛している彼女。
コスメ、ファッション、そしてネイルと何から何まで好みが同じの子♡
ここまで趣味が一緒な友達にはなかなか出会えないと思う。
彼女は公開してすぐ12月の東京を自転車で爆走しお1人様IMAXしてきた強者です(笑)
新宿ピカデリー、当初HFR(ハイフレームレート)版3Dを予定していましたが、夜の上映のみ。
(通常は1秒間に24コマ撮影するけどHFRは1秒間に48コマ!なので速いカメラワークでも目が追い付くというやつ。)
そして普通の3DならとしまえんのIMAXにも同じ15時20分の回があり、
コスメでキャッキャウフフした後に映画、のちに飲みながら談笑にはぴったりな回!
問題はどちらで観るか・・・でしたが、
新宿からとしまえんまでの往復時間を考えると新宿にいたい。
いや、でも2,200円払ってしょぼい3D観るなら1,800円の2Dがよくない?ちょうどいい時間ないなぁ。
前回(ホビット2)と同じくとしまえんまで行く?
いや!でも今回はコスメと映画とお酒がワンセットだから新宿から動きたくないね!そうだね!
という流れでしたが、3D以前にピカデリーって見た目の華やかさと裏腹に滅多にでかいスクリーン上映に当たらない!
今回も小さい!それなのに満席!!流石都会(笑)
普通の3D、2,200円支払う価値あるのかなぁ?
暗いし、音も小さいし(これは劇場によりけりですが)
迫力が違いすぎる。一つの作品で見比べると歴然としてる。
IMAXと100円しか違わないのに。
内容の素晴らしさは変わらないけど、映像と音は大事ですね。
そして映画は郊外で観るのが最高です。
その後はお店選ぶの面倒だったので適当に。
年始に新宿のピカデリーへ。
年末は相方さんを一度IMAXがどれほど凄いのかを知って貰いたい為どーしても行きたかったので。
道が空いており、無事10時前に到着☆
10時35分のチケット良席を確保☆☆
サウンドも迫力も普通のシアターとは大違い!!
2,300円の価値は充分にあります☆
2度目のIMAXでしたが大満足~♪
最初スクリーンの大きさと形状、そして爆音に驚いていた相方さんも
字幕の見づらさ以外は満足してくれました☆☆
IMAXの素晴らしいところ(HFR版)
◆明るい(手前は繊維や細かい細工まで、奥は山々の形や建物、置物までよく見える)
◆3Dの迫力がケタ違い(立体感、奥行き半端ない)
◆全方向からのサウンドがより臨場感をもたらす
あえて挙げるならのデメリット
◆鮮明すぎる為特殊メイクがわかってしまう。
(ホビットの場合、エルフの耳とかつけてます!ってわかりやすい。うう)
◆字幕が見づらい
◆場面ごとのフォーカス、ソフトフォーカス?用語わかりませんがカメラ技術のハッキリ!ぼんやり!の強弱が強いので目が疲れる)
正直、久々のIMAX体験で直前がTOHOシネマズの快適2Dだったのでちょっと疲れるなー。
凄いんだけど、でもこの程度だったっけ?
なーんて思いが少しあったのです。
しかし4日に友人と普通の3Dを観て、歴然とした違いに改めて感動しました。
それは一旦置いといて、
上映終わって外出たらやはり道は混み始めていましたー。
小田原で休憩かねてマイタケ天そば食べて(期待してなかったのに美味しかった!)
毎度おなじみ小田厚のトンネルで大渋滞になりましたが余裕で箱根に到着♪♪
前回チェックしていた湯本にある箱根湯寮へ(*´з`)
こちら、雰囲気最高ー♪♪
なのですが、湯本から送迎バスが出ているだけあって箱根のどの日帰り温泉施設よりも混んでいました。
まあ年末ってのもあるだろうけど、団体&若い&外国人観光客だらけ(^^;)
個室はゆったりですが、大浴場はイモ洗い状態でした。
こんだけ人がいると泉質どころの騒ぎじゃない!残念!!!
それでもお食事処では囲炉裏や炉端焼きにビールという素敵なコラボに舌鼓を打てます。
朝一とか夜来た方がいいかも♪
雰囲気は最高によかったです♪♪
お酒を抜いて、帰りはサービスエリアにいくつか寄ってのーんびりまったり時間を気にせず帰ってきて、翌日はお正月の準備に大忙しでした。
そして4日は友人と新春コスメ巡り&ホビット3回目デート!!
私と同じトールキンを愛している彼女。
コスメ、ファッション、そしてネイルと何から何まで好みが同じの子♡
ここまで趣味が一緒な友達にはなかなか出会えないと思う。
彼女は公開してすぐ12月の東京を自転車で爆走しお1人様IMAXしてきた強者です(笑)
新宿ピカデリー、当初HFR(ハイフレームレート)版3Dを予定していましたが、夜の上映のみ。
(通常は1秒間に24コマ撮影するけどHFRは1秒間に48コマ!なので速いカメラワークでも目が追い付くというやつ。)
そして普通の3DならとしまえんのIMAXにも同じ15時20分の回があり、
コスメでキャッキャウフフした後に映画、のちに飲みながら談笑にはぴったりな回!
問題はどちらで観るか・・・でしたが、
新宿からとしまえんまでの往復時間を考えると新宿にいたい。
いや、でも2,200円払ってしょぼい3D観るなら1,800円の2Dがよくない?ちょうどいい時間ないなぁ。
前回(ホビット2)と同じくとしまえんまで行く?
いや!でも今回はコスメと映画とお酒がワンセットだから新宿から動きたくないね!そうだね!
という流れでしたが、3D以前にピカデリーって見た目の華やかさと裏腹に滅多にでかいスクリーン上映に当たらない!
今回も小さい!それなのに満席!!流石都会(笑)
普通の3D、2,200円支払う価値あるのかなぁ?
暗いし、音も小さいし(これは劇場によりけりですが)
迫力が違いすぎる。一つの作品で見比べると歴然としてる。
IMAXと100円しか違わないのに。
内容の素晴らしさは変わらないけど、映像と音は大事ですね。
そして映画は郊外で観るのが最高です。
その後はお店選ぶの面倒だったので適当に。
12月、バタバタな月に加え風邪をこじらせてしまいしんどい日々でした。
そんな中、遅い時間からだけどXmasデートしたり、忘年会に参加したり。
29日にようやく美容院。
パーマかけなおしてトリートメントと部分的にカラーリングもし生き返った!
10cmカットしてレイヤー入れたので
前よりカールに動きが出ました。
昨日は朝一でホビット二回目。
IMAX3Dで堪能。大満足(* ˘ ³˘)♡*
その後箱根に向かい、
1年の疲れを癒しに温泉に入りました♡
雰囲気は最高なんだけど、
団体&海外客が多すぎた。
でも七輪で野菜を炙ったり金目鯛、シラスなどをツマミにビール飲めてそこそこ満足。
大晦日の今日は一日中お正月準備で大忙し!
お雑煮の仕込み🆗
お節の盛り付け綺麗じゃないけど不器用なりに頑張った!
えらい私!
煮物雑~www
そしてサヤエンドウ忘れたので緑が足りないw
今はようやく寛ぎTimeで笑ってはいけない大脱獄観てます。
ではよいお年を♡











