店の近くに ネパール人がやってる インドカレー屋さんがありまして

よく お昼食べに行っていたんですけど 最近行ってないっていうか

糖尿で行けないんだけど、 昨日 髪切りに来てくれまして 最近食べ 来てくれないから

寂しいと 何か うちの店だめですかと?   店じゃなくて 俺がだめだと  (笑)

うまく通じたか?  18年も日本にいるからある程度通じるものがあるんだけど 

 

自動車解体業やってる パキスタン人の シャリまーる (俺が勝手につけたんだけど) こんちわ 元気 しかしゃべれないから ほぼジェスチャーなんだけど  お互い 通じ合えなくて困るんだど 何とも言えない間が開くので あまり来ないでほしいんだけど バイクいじってると ほぼ来る  (笑)  外でよく 石焼で芋焼いてたから良くあげてたんだけど  こないだ スーパーのビニール袋に入った 肉の塊みたいの 僕に渡すんですよ 食べて あげる みたいな ちょとみたら 鳥をなんかの 草巻いて 蒸したようなものが 入ってたんですけど 頭とか足もくっついてて 糖尿とか関係なく 無理な奴だと 丁重に断るのが 難しくて 落ち込んで帰って行ったので 悪いことしたかなと 気持ちは ありがたいんだけど また違うやばいもの 持ってこられても困るので  (笑)

 

 

食後 二時間後の 血糖値も 200超えてたりしたのも だいぶ下がってきたので

a1c も 入院前は 21あったやつも 10切ったところで 一気に下げるとやばいみたいなので

 少しずつ下げてる途中

 

カレー屋さんの 名前何度聞いても あまり日本語で使わない 音というか イントネーションていうか

覚えられないんですよねー (笑) なまじか日本語わかるから シャリまーる みたいに勝手につけらんないし (笑)

 

ひとなつこくて まじめでいい人て かんじの外人は

日本人は こういうのは助けてあげたり 協力してあげたり受け入れるんだけど 

 

我が物顔で ルールは守らん やりたい放題 意見も聞かずに なんか言うと外人差別だの ヘイトだとか 訴えてるやついるけど こういう外人は 受け入れがたいんだよねー

 

俺は食わんけど 家族にテイクアウトで カレー買っていてやるかなー て

気持ちになるからねー