とろとろ丼・・・。 | CoA-JinnのToshi

CoA-JinnのToshi

あまり更新をしません。

もう昨日ですが、トロトロ屋に、行ってきました。



写真は、ありません。なぜかというと、お店の方が提供してくださったものは、最高の状態で食べたいので、写真をとっている時間がもったいないのです。
画像を見たい方は、トロトロ屋で検索してください。


このお店に行ったのは、私が担当しているエフエムさがみ裏月It ON!に、ゲストで来ていただき、差し入れに角煮丼をいただいて、そのとろける角煮に共鳴したからです。

自分でも角煮を作る私としては、製造方法を知りたいと思いうかがったのですが、作り方は、隠すことなく教えてくれました。
これは言っていいのかわかりませんが、言っちゃいましょう。
素人は肉をやわらかくするのに、焼酎を使いますが、トロトロ屋さんでは、こだわりの水を使っているそうです。
さすがに、たれのことは、企業秘密だと思い、聞けなかったのですが、それ以外は、私が思ったとおりに丁寧な作業をして、おいしい角煮を作っていることがわかりました。

その他にも、こだわりのコールスローサラダや、角煮を作る過程でできる油を使って、油でふたをした冷めない味噌汁も堪能させていただきました。

そして、バイオリニストでもある店主の大野さんのバイオリンの生演奏をしていただいたのと、私が楽器をやっていることを話したら、バイオリンも体験してみないかと言われたのですが、それは辞退させていただきました。(・・。)ゞ
さらに、大野さんのこだわりでもあるカクテルに使うジュースの試飲もさせていただき、(トロトロ屋さんでは、本格的なカクテルも飲めます。お酒には、相当なこだわりがあるようです。)酒好き、料理好き、音楽好きの私としたら楽園のようでした。
私が聞いて感じた事ですが、大野さんは、カクテルが本当に大好きで、メインにしたいと思いながらも、(お酒は、成人の方々にしか提供できないので)角煮丼を、老若男女の皆様においしく食べていただきたいと、角煮丼を提供しているのだと、思いました。

トロトロ屋さんでは、通販もやっているようなので、食べてみたい方は、そちらもお試しください。

http://www.torotoroya.jp/ Tel042-815-0253

お近くの方はもちろん行っていただきたいし、遠方の方でも、お取り寄せしていただきそのおいしさを堪能していただきたいと思いますが、お一人でやっているので、売り切れもあるようです。

食べに行く方は、限定50食ですので、お電話で確認してから言ったほうが確実です。
お持ち帰りもできますので、一度食べてみてください。詳しくは、HPでご確認ください。
ですが、お店で食べるのが一番です。
大野さんの楽しいお話も聞くことができます。

私の角煮を振舞えればよいのですが、それはできませんので、(笑)トロトロ屋さんを、お勧めします。