雪予報 | CoA-JinnのToshi

CoA-JinnのToshi

あまり更新をしません。

明日は、雪の予報が出ています。

本日のエフエムさがみ83.9Mhz木曜ハミング(私がディレクターをやっている番組)でも大雪に関する情報が急遽差し込まれました。

番組内で、ゆりちゃんが子供のころと違って、移動が大変だからと言っていましたが、基本私は、車移動なのですが、雪は楽しみです。

昨年と違い、自宅で仕事をする私としては、雪が降ろうが、槍が降ろうが関係ないのですが、なぜかわくわくします。
雪が降るのをわくわくして待っている私は、気持ちが若いのでしょうか?

朝から降っていれば、車で出かける人も少なくて、道もすいているのですが、昼以降に降り始めると途中で動けなくなった人が、車を放置してしまう。これは困ったものですが、雪が降り積もると、音が吸収されるのでしょう、静かになるのがとてもよいのです。

生まれが、北海道ということもあって子供のころを思い出すという郷愁の念もあるのかとも思います。

お仕事で出かける方々は大変かと思いますが、くれぐれも足元に注意をして何事もないことをお祈りしております。

そしてお知らせ。

木曜ハミングのパーソナリティー 曽我ゆり が朗読会をやります。


喫茶読人会(きっさよみびとかい)
2月7日(土)
13:00~
16:00~
19:00~

¥1500
別途、ドリンク代をいただきます

場所
Reading Cafe ピカイチ
世田谷区北沢1-40-11 サニーマイハート102

(下北沢駅南口から徒歩7分 ザ・スズナリ近く)

出演
打田マサシ
曽我ゆり
宮崎綸

曽我ゆりブログ
こちらのブログのコメントに申し込みのコメントをお願いします。
席に限りがあるようですので、お早目のお申し込みをお願いいたします。