暑がり1番は3女 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

今年は、どこにも行けないし、

暑い上に、三女ミイをずっと抱っこで、さらに暑い…。


さっき、ちょっとお買い物に出ただけで、

ミイが張り付いていた胸元、汗で大変なことになってましたガーン



汗っかきなミイは、

今日はわりと涼しくて過ごしやすいなー、

エアコンいらないかなー、と思うぐらいの時でも、

一人だけ汗びっしょり…


頭から、シャワーかぶったっけ?なぐらい。



汗をかいて、汗腺発達させることは良いことなんたけど、

発達させるとか、もう考えなくていいかな、と思うぐらい口笛



髪が、まだ薄い(赤ちゃんにしては多いけど、幼児ほどではない)から、

頭皮の汗の影響うけやすいのかなー


30分ぐらいのお出かけ程度で、

めちゃくちゃ汗臭くなるガーン



ほんと、女の子に言っちゃいけないんだろうけど。

ほんと、申し訳ないな、と思うけど。

反射的に言ってしまうレベルで、汗臭いガーン



抱っこ紐だから、なおさら暑くなるんだとは思うものの。

背中には、保冷剤セットしていて、

ひんやりしているのは事実。



うーん、

姉たちは、そんなことなかったような…?



個人差いろいろ。

新しい発見まだまだ出てきますチュー




そして抱っこで汗をかかされたママは、

アイスやかき氷でクールダウン!が日常になりました。

……ミイの視線が、どことなく痛い……カキ氷