【サヤ 生後三週目】ぷくぷく成長中 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

早いもので、次女が生まれてから三週間が経っていました。

出生時は2588g。
小さな赤ちゃんで、腕も足も本当に細かったのが、
ゆっくりと赤ちゃん体型になりつつあります。


入院中は、病院で用意してもらっていた新生児用のおむつが大きくて、常に半分脱げていた状態。

退院後には3000gまでの小さめ赤ちゃん用のおむつに変えてましたが、
ようやく新生児用おむつがちょうどよく(脱げずに使えるように)なりました。


肌着の袖から手が出ないどころか、気がつくと袖に腕が通っていない状態になっていたのが、
ちゃんと腕が通って、手も出ているようになりました。
二の腕、いい感じの肉付きです。


スイ(長女)がミルク寄りの混合でしたが、
今回は今のところ母乳寄りの混合。

お風呂上がりのバタバタしているときと、
母乳だとすぐ寝てしまう→でもおなかがすいて起きる、を繰り返すとき程度のミルク。
調子がよければ、ミルクなしの日もあるぐらい。


本当に足りてるの?と思ったけど、
ほっぺたがぷくぷくになっていっているので、大丈夫!なんだと思う。

もはやぷくぷくすぎて、お顔が四角くなっています。



大福さま、と呼びたくなるのはなぜだろう。
ほっぺた、落ちちゃいそうにこり
二重あご、美味しそうにこ


次女のblogでの呼び名、サヤにしました。
名付け候補が二つあって、こちらは実際に採用されなかった方です汗