デカいヤツ、無事産卵 | coa-bee の のんびり 手仕事

coa-bee の のんびり 手仕事

粘土を使って、絵を製作したりしています
日々の事、製作の事、
のんびり綴っています

coa-bee です

 

 

今朝早く デカいヤツ無事に産卵

(ちなみに、無精卵です)

 

 

 

デカいヤツも 今回は

大きさがバラバラな お卵たち

全部で16個 沢山出ました

 

産卵を終えた 荒れた産卵箱片す際

前にも1度見た 不思議な卵の殻発見

 

 

前回は 確か水場のタライの中

産卵を終えて デカいヤツ寛いでて

タライの中にも 幾つか卵が出てて

その内の1個が こんな感じでした

 

中身も無く ただクルクルした殻のみ…

 

 

今回は 産卵箱の新聞紙

剥がして片付けてる その時に

よく見ないと 分からない感じで

新聞紙に紛れて ありました

 

もしかしたら 今までも

新聞紙の中 あったのかもしれません

 

それくらい 掘られて散乱した

紙屑の中に 紛れておりました

 

今回も 中身は多分…無い状態で

ホントに 不思議な卵の殻

 

これも合わせると 全部で17個

沢山抱えて おりました

 

 

今年もそろそろ 産卵期

終わる頃かな、と 思います

 

デカいヤツが 去年は8月に

1度だけ産卵 してるので

今年もあるかも シレーヌですが

 

とりあえず後は 冬眠期まで

沢山食べて 陽を満喫して

楽しく過ごして もらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い上げ、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

Instagramcoa-bee↓

https://www.instagram.com/coa_bee/

 

facebookcoa-beeページ↓

https://ja-jp.facebook.com/coa.bee.clayArt/

 

★coa-bee web shop↓

※現在は休止しております

 

BASEBASE https://coabee.thebase.in

 

creema https://creema.jp/c/coa-bee

 

 

笑顔出展情報

 

きBruncesta POP-UP Shop

2021.8/25(水)〜31(火)

髙島屋 大阪店

3F 中央エスカレーター横

3Fローズスクエア

5F中央エスカレーター横

※不在日など詳細分かりましたら

 また追記します

 

きOSAKA アート&

 てづくりバザール vol.37

2021.9/19(日)

10:00〜17:00

大阪南港ATCホール

※3日間のイベントですが

 私は日曜日の1日のみ出展です

 

きその他の出展などは、

 詳細が決まりましたら追記します。