とうとう25日になってしまいました。出発の日です。

あと数時間で、私は19年間過ごしてきたこの家を出ます。

まだ信じられないし、全然実感が沸かない。

でもこの数日間は、ものすごいスピードで過ぎていったように思う。


・・・嫌だよ、ほんとは。

だって生まれ育った家だもん。

楽しいことも悲しいことも辛かったことも嬉しかったことも、みーんなこの家で一緒に過ごしてきた。

じいちゃんとの思い出も。全部ここにある。

夜の空に星が瞬いてる風景とか、救急車のサイレンに遠吠えするウチの犬とか、部屋に出たクモと1時間格闘したりとか、絶えず聞こえてる波の音も、この家にいたからこそ自分の中にできた記憶。

散らかった部屋も、ほんと愛おしいよ。

この部屋は、自分が出て行ったらママが使う予定なので、今日でお別れです。

写メいっぱい撮りましたクマ


自分は過去をものすごく引きずるので、新生活<離郷がいつまで続くのか分からないけど、大金を出して学校行かせてもらえるんだから、精一杯頑張りたいと思います。

がっかりさせないように。

これからもお世話になると思うけど、一応ケジメとしてここに。(ここの存在は知らないけどねw)


19年間、今までありがとうございました。

あんまり心開かなかったように思うし、家事とかも全部頼ってばかりの甘えた娘でごめんなさい。

いつからか自分は一歩引いた目で見るようになっていて、それまで普通にしていた怒鳴りあいの喧嘩は、そっちが真剣にぶつかってきても私は無視してその場をやり過ごすようになりました。

『どうせ自分が何を言っても分かってくれない。何も変わらない。』『分かってくれなくても別にいい。』と、心の中で諦めてました。

冷めたふりをして、孤独に慣れたふりをして、自分で創った自分のせいで、家にいるのが大嫌いになった時期もありました。

でもやっぱり家族なんだね。

今とても寂しいです。

こう思えるような心に育ててくれてありがとう!感謝してます(*゚ー゚*)チューリップピンクキラキラ

そしてこれからもよろしく!ブーケ2


                      *☆*:;;;:*☆れおん*:;;;:


070821_142533_ed.jpg


ぼくの場所はここなんだ

おじいさんになったってぼくの場所は変わんない

これから先一人きりでも

うん、大丈夫!

みんなはここで見守っていて


ひとりぼっちは怖くない


ひとりぼっちは怖くない