カラダって | CO906.のブログ

カラダって

当たり前だけど、体って食べ物で出来てるんですよね。

photo:01


実は、音楽工房YOUでジャケットなどをデザインしてくれてるスミちゃんが、血圧が高くて、コレステロール値が高いと言われて…。
まぁ、とりあえず食養生でもしてみようよ、ってことになりました。

心音がお腹にいる時から小学校に入るまで、いわゆる玄米食をしていたので、私の教えてもらったやり方を伝えたんですね。
バカのひとつ覚えで、それしか知らないだけなんですけどね。
まずは21日間だけきっちり玄米正食をやってみるといいらしいよって。

スミちゃんは偉いんです!
即座に「やる!!」って決断しました。
プロでも何でもない私の知ってるやり方を…。

だけど、
だけどですよ。
なんと、一週間目で、すでに体重が3キロ近く減って、血圧も20下がったって!!

すご~~い!!
やっぱり、体は食べ物で出来てるんですよね。

photo:02


心音が小さい頃、良い食べ物を食べさせてあげるくらいしか、親が出来ることってないなぁと思って、気をつけるようにしてました。
給食が始まったら、もういいかなと思って、玄米食は辞めちゃったんですけどね(^_^;)
だけど、根本は食に気をつけてました。

おかげさまで、とっても健康的なあの体になれたのかなぁと、密かに喜んでます(^ ^)
芸能界一とか言われる度に、やったね!って。
ローマは一日にして成らず、だもんね~って…笑


photo:03


この写真は、ずいぶん前に雑誌に載ってた心音で、大好きな写真なんです(^ ^)

(この写真、著作権は大丈夫かな?と思いつつ……見ていただきたいので、すみません)