*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
現在私29歳、旦那さん30歳。
結婚して6年目。
子供はおりません。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは。


採卵周期からリセットされて20日目です。
クリニックを2回受診しました。

まず朝10時半に受診。


内診で卵巣と子宮内膜を
見てもらったのですが、右の卵巣に
排卵したはずの卵が残ってました。
子宮内膜は異常なくホルモンも
出てるみたいとのこと。

診察で先生から、
しっかり排卵できてないな。
卵巣に卵が残ってて体の状態が
良くない。この卵は空砲の卵だと思われ、
胚盤胞を移植しても着床しない可能性が
高い思われますと話されました。


えっ!?排卵出来てない😵


今日の胚盤胞移植はキャンセルの可能性が
高いですが、念の為、採血でホルモン値を
調べましょうと言われました。

今回キャンセルになったら、
次の周期でホルモン補充をして、
環境を万全にした状態で
胚盤胞移植に挑みましょうと話され、
採血の結果も見て
移植を決行するかどうか、数時間後に
電話連絡しますとのことでした。


採血を行い、1度自宅へ帰りました。




お昼の14時過ぎにクリニックの
胚培養師さんから電話がありました。

今日、胚盤胞移植を行ないます。
これから胚盤胞の解凍を行いますので、
17時前にはクリニックに来てください
言われました。


キャンセルの可能性が高かったのに
移植してもらえることになりましたびっくり


この日の受診は台風の影響で交通機関が
乱れて、全てにおいて2時間遅れでしたタラー



【この日行ったこと】
・内診と診察
・採血


【金額】
合計)3,380円(保険適用なし)

内訳)
保険外診療      3,130円
消費税                250円        
合計                 3,380円