小さいストレスが、溜まってくる | カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

娘の発達障害を知りたくていろいろ調べてたら
夫の発達障害に気がついてしまった…

なんでそんなことになるの?血管切れそう…って苦しかったことを『アスペルガー受動型』と思って振り返る…

最近
ライにイラっとした話を

全然、書いてないからと言って
何もないか。平和すぎるか。と言えば

あるあるガーン


ストレスな部分を書いてないだけ。



昔に比べたら

ライ
かなり、マシになってるけど

それでも
どうやっても、治らないところは
治らないからなぁ汗



ライの言い訳は、いつも同じ。


わからんかった
気にしてなかった
気づかなかった
何も考えてなかった


こういうのが多くて…


プチストレスでも
溜まってくると、ドッと疲れだすガーン



初めての事は
だれでも、わからないし
気づかないもの。

でも
何十回も、同じ事があって

何十回も、わからんかった
気づかなかった。何も考えてなかったって

やる気あんのか〰︎笑い泣き!!


いい加減覚えろ。



今年は
大きなドカンドンッはないけど

小さいのが、そろそろ溜まってきたなぁ



いつも
同じような(報告連絡ミス)の話ばかりで

また同じ流れを書くのもなぁショック!あせる

と思って、書いてなかったけど


溜まってきたので、久しぶりに書こうかな




5月半ば。

私の
生理の周期がちょっと変わったようで
いつもより遅れる。


そういう時は

いつもより
ますます激しくお腹が、痛くて痛くて

10日間ほど
ホルモンの波に完全にやられてたようで

その間
ライの動きを見てたら

毎日イッライラむかっむかっしたわ。




なんで、そうなる!
なんで、言わない!
なんで、わからないんだ!
なんで、考えないんだ!


いつものことなのに

お腹が痛すぎて
イライラして、たまらなーい!!おーっ!


軽めに
吐き出して、お小言を言う。




その後は

私が、すぐ元に戻して笑顔だから


今年はまだ
大きな揉め事はない



今年、まだ好成績えっ続いてる




ライは、変わってないから

私が
またもう一つ、大きく譲れる精神が
レベルアップしたからだなべーっだ!



揉めてる時間と
怒る体力もったいないから

自分の為にも
なるべく笑ってたいもんね

って思って、基本的には
はーい了解。って感じで過ごしてる



普段は、それで逃せても〰︎

ホルモンの波にやられてる時は

いつものように

サラッとうまく

そうか。そうかかおDASH!まぁいいわ。とは

流せないむかっむかっむかっ


やっぱり
ライって失礼だなと思うことをされたら

イラっとする。





この2〜3ヶ月の間に

ライに
軽くお小言を言ってたその内容。

思いだして書けるかなぁ〰︎ショック!DASH!


5回くらいあったけど。

なんだったかな?覚えてるかな?ねーあせる


(お説教まで行かず
ただの軽いお小言なので、書きだしてみたら
忘れてるところが多いかも?)



とりあえず


まず新作。

先週の木曜日。金曜日の話。を書こうかな




でも
職場の話が、説明で出ちゃうから


せっかくの愚痴が

ほとんどが
アメンバー記事になる予定ショック!あせるあせるあせる



オープン記事で書けなくて


ああ…残念〰︎!!!






続く