お空の上で?! ③ | カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

娘の発達障害を知りたくていろいろ調べてたら
夫の発達障害に気がついてしまった…

なんでそんなことになるの?血管切れそう…って苦しかったことを『アスペルガー受動型』と思って振り返る…

続き。



リコちん
「神さまは、杖を持ってるよ音譜


「えっ?杖を持ってるの?

どんな杖?びっくり。短いの?長いの?」


リコちん
「神さまの杖は、長いよ。

これくらい〰︎音譜


足首から
胸の少し下くらいの長さ。らしい





「ふ〰︎んニコニコ。結構、長い杖なんやね〜

色は、何色なん?」


リコちん
「木の色の杖だよ音譜


「その木の色は
こんな色〜?こんな色〜?こんな色〜?」

お風呂の壁に貼っている
ひらがな表や、いろいろのポスターの

茶色っぽい色を

指差して、聞くと


もっと
木の感じらしいけど
色は、黄土色っぽいのが近いらしい



「杖は、濃い茶色じゃなくて 

明るめの木の色なんだ〜!へぇ〰︎びっくり



リコちん

「その杖の上にはねぇ〰︎音譜

綺麗な石を、置くところがあって

ボールみたいな丸い形のが乗ってたんだよ。

透明に光ってる
宝石みたいに綺麗なやつなんだぁニコニコ



「えっ?そうなん?びっくり

綺麗な丸い玉が、杖に乗ってるん〰︎?

その玉の色は、透明なん?」


リコちん
「ちがうよ〰︎紫色音譜。うすい紫色〜」



「神さまの、木の杖の上には

うすい紫色の宝石みたいな
めちゃめちゃ綺麗な玉が乗ってるってこと?」


リコちん

「そう音譜


玉の大きさも

私が、形を作ってどれくらい?って
何個か聞くと

「そう!それそれ!そのくらい〜音譜
すごく綺麗なの」と

答えてた

玉の大きさは
テニスボールくらいのサイズっぽい。



あと
その杖で、「神さまがね
小さい窓を作ってくれたんだ〜音譜
 
その窓から
リコちんはママを見てたんだよ音譜」って
言ってた



すごい話だショック!DASH!




リコちんの話は


ほんとに、見てきた事なのかもな


お空の上では、そんなことがあるの?!


って、この辺から

私も、すごい気になりだした。




「お空の上では、何を食べてるん?ニコニコ


リコちん
「え〰︎?ご飯??

食べてたかなぁ〰︎?
食べてなかったかな〰︎?

お腹って減ったかなぁ?
ご飯の事は、忘れちゃった〜DASH!




「ねぇ、じゃあニコニコ

リコちんの近くに
天使ちゃん達は、どのくらい!いるの??

たくさんいるの?
少ないの?」



たくさんいると思うけど
リコちんのお部屋にいるのは

今の学校のクラスメイトの数よりは
もっと少ないって言ってた。



数が
(算数は特に知的な遅れがあり)

いまいちまだ
しっかり…数えきれないリコちんなのでショック!汗


正確な人数は、わからないけど


たぶん、聞いてる感じだと

リコちんのお部屋の中は
20人未満。ぽい雰囲気だった



途中から
みんないなくなったから

4人だけに、なっちゃったんだよ〰︎って
言ってた。



「そっか〜ニコニコ

でも
天使ちゃんが、そんなにいたら
神さま一人じゃ、お世話が大変やね〰︎びっくり

と言うと


リコちん

「えっとね音譜

神さまは一人だけど

みんなの
お世話してくれる人が、いるんだよ〰︎音譜



「えっ?ショック!そうなん?

お空の世界でも
お世話してくれる人が、いるん??

それは、どんな感じの人〰︎?」



リコちん

「う〰︎ん。

いっぱい!いるから、わかんないDASH!



リコちんは、
多すぎると、説明困難になるので

ひとつずつ質問して、聞き取るショック!汗




「お世話してくれる人は
ママみたいな、おばさんはいるの?」


リコちん

「うん。いるっ音譜



そこから
いろいろ聞くと

お世話してくれる人は、いろいろで

おばさん。お兄さん。お姉さん。
おじいさん。

までは、いる。って答えてた。






お空の世界には

お世話してくれる人までいるんだ〰︎えっ?!





不思議すぎる天使天使天使天使天使



この日は
自分から、語りだしたから

くっきりと思い出して
ノリにのってたのか?ショック!音譜

今のところまでの説明で、約半分の地点。




このあとも

この日の不思議な話は、まだ続く。








続く