お空の上でを聞いたライ。 | カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

カサンドラ症候群ってしんどいね(;_;)

娘の発達障害を知りたくていろいろ調べてたら
夫の発達障害に気がついてしまった…

なんでそんなことになるの?血管切れそう…って苦しかったことを『アスペルガー受動型』と思って振り返る…

初めて、リコちんから
お空の上での、その不思議な話

(産まれる前の話)を聞いたその日。


驚きのその内容を
帰ってきたライに聞かせる。



「ちょっと〰︎お願いすごい話あるよ〜!!

今日ね、お風呂入ってたら

リコちんがすごい不思議な話してくれたよアップ



かくかくしかじかで。

(前記事で書いた話をもっと詳しく伝える)





リコちんが言ってた

産まれるまでの、お空での話を

私から、聞いたライびっくり!!




リコちんの話が
しっかりと。詳しすぎて、驚きまくってたアップ


(普段のリコちんは
上手く言葉で説明できない事が多いから

一生懸命言ってきても、何の話か?
何を言ってるのか、わからない事も多いから)



その不思議な話に
めちゃくちゃ感動してたアップ


(ライは、宇宙とか、星とか
不思議系の話が、興味津々やから〰︎
ものすごく、ツボって興奮してた)


ものすごく興奮して
選んで来てくれたことに、喜んでたアップ


(え〰︎ドキドキ俺を見て
選んで来てくれたんや〰︎ラブラブ!
って事が、ものすごく嬉しかったらしい)


(いや…まずは、先に私なんだけどねショック!汗

どうしても、どんな時でも
自分の事ばかり気になってしょうがないのが
ライねー汗




そして

よほど嬉しかったようで

次の日

ライは
お客さんに、その話をすぐしたらしい



そこで
そのすごく不思議な話に
盛り上がったらしい。


お客さん

「子供って
小さい時に!そういう記憶みたいのを
言う時があるって

たまに聞きますよねアップ

その話、本当にすごい話ですね〰︎爆笑

と喜んで聞いてくれたらしい



ライは大満足で

その話を、嬉しそうに私に報告してくれた




えっ?お客さんに言ったの?ショック!あせる

そんな
よその人に、すぐに言うほど

どうしても
その驚きを、言いたかったんだな〰︎笑



お客さんも
そんな話、どうでもいいよ汗とかなく

よく…
盛り上がって聞いてくれたなぁショック!音譜

優しい人で良かったねと思った




私は
まだ人に言うほどの
そこまでは、信じられずショック!汗

ライ以外には
誰にも、言わずにいた。



リコちんが
たまたま言ってるだけかな〜


それにしても…ショック!汗

リコちんの会話レベルにしては
怖いほど、詳しかったなぁ叫び


想像力。空想力にしても

リコちんの今の能力では

そんなにまで、細かく設定を作ることは
できないと思うから

ほんとに不思議な話だなぁ。と思いながらも



その話が

もしかして〰︎で!!

ほんとだったら、すごいなショック!アップ

そんな事ないか。笑

って、思ってたくらいだった





②へ続く