お子様連れ大歓迎‼︎ 愛知県日進市


大切な人を笑顔に♡

手作りの幸せをお伝えする教室

cocorimutsumiです



*cotta認定 シニアおうちパンマスター

*一般社団法人 かんたんおやつマイスター協会

   かんたんシフォンマイスター

*JHA日本ハーバリウム協会認定講師

*その日味噌マイスター



あじさい6月のレッスンスケジュール→♡♡♡



天白区からお越しのMさん。

以前、おうちパンとシフォンを受講し、

他のパンも作りたーい!

珈琲チョコチップシフォンを作れるようになりたーい‼︎

ということで、お仕事の貴重なお休みの日に来て下さいました爆笑



おうちパンは、お子様に大好評とのことで

よくリクエストされるそうラブラブ


朝から2種類も作らされて…アセアセ

と言っていましたが・・・


よく考えると、Mさんはお仕事されているし朝子ども達を学校に送り出すのでバタバタなはず。

それなのに、朝食に2種類の手作り焼き立てパンを出している…


これって、すごくないですかー爆笑!!



Mさんが手際が良いのもありますが、

おうちパンだからこそ出来ちゃうんです!


だって、生地の仕込みは前日に5〜10分。

冷蔵庫でじっくり発酵〜

朝、切ってトースターで7分‼︎



簡単なのに美味しい♡って

嬉しいですよね〜照れ


ママ作って‼︎とリクエストされて

作ったパンを喜んで食べてくれる

なんて幸せな〜ピンクハートピンクハートピンクハート


お互い笑顔になりますよねキラキラ

これをお伝えしたいのですウインク




あ!順番が前後しましたが・・・

まず始めにシフォンから焼きましたよ!


プレーンを受講後、オーブンと仲良くなるために、何度も何度もご自宅で焼いていたMさん。


でも、焦げてしまったり、底上げしたり

外す時にボロボロになってしまったり…


LINEで何度かやり取りし、色々アドバイスさせていただき、私も一緒にチャレンジしてる気分でした。


珈琲チョコチップを作りたいけど、プレーンも上手に焼けないのに大丈夫かな…ショボーン


と心配されていたのですが、

復習も兼ねて、早めに一緒に焼いた方が良いと思いましたので、来ていただきました。



来ていただいて、大正解!!



自己流になってしまっている部分が

いくつもありました!



レッスンの時には分かっていたつもりでも

実際家で一人で作ると

こんな感じだったような…

で自己流になっていってしまう・・・


今回、もう一度デモを見ていただいたことでそこの部分がハッキリし、


なんかやりにくいと思った!

そーゆうことだったのかー!


と色々発見出来ました爆笑キラキラ



型外しも練習で2台やっていただきました!

焼き上がりのシフォン撮りそびれたーカメラアセアセ


シフォンを焼いてる間に、パンも焼き上がり
試食タイムルンルン



メロンスティックパンは、あえて色々な大きさで作ってみましたよメロンパン

サクッと美味しく焼けましたラブ

またお子様からリクエストされるかなぁ〜ラブラブ


つくレポお待ちしてまーすウインク



*******



☆おうちパン講座について→こちら
☆おうちパン基本9種類→こちら
☆離乳食パン→こちら
☆イベントメニュー→こちら
☆おうちパンマスターについて→こちら
☆キッズレッスンについて→こちら
☆かんたんシフォン→こちら
☆ハーバリウムレッスンについて→こちら



星ご予約、お問い合わせ→こちら
     現在、予約フォームのコメント欄に文字を入力
      すると、エラーが発生してしまいます。
      コメント欄は無記入で送信して下さい。
      アドレスを記入して下されば、メールでの
      やり取りが出来ますので…

星またはこちらから↓
      おうちパンマスター資格取得希望の方は
       講座終了後に写真提出がありますので
       最初からLINEの方で連絡下さると助かります!

   下のボタンから友達登録が出来ます!
   1対1のトークが出来ますので
   気軽にポチッとして下さいねウインク
   追加後にメッセージがスタンプを頂けると
   私も確認が出来るので嬉しいです♡

友だち追加

ラインID→@xkr5031v