㊗️ブログ開設!


読む専門だった私も新年を期に書く側になりました。

Twitterだけでは文字数が足りなかったり、自分の投稿を分類ごとに分けて後で自分の文章を見返しやすいな〜と思い、この度ブログを始めるに至りました☺️

気まぐれ不定期更新していきます🔥

主に麻雀や料理、プライベートについて書いていこうと思っております。


初めての投稿なのでTwitterでつながっていたり大会などでお会いしたことがあってもあまり話したことがない方もいらっしゃるかと思うので軽く自己紹介させていただきます!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚




名前 牛尾 美笛 (雀ネームは本名orみてこ)


趣味 麻雀🀄料理🍳動物との触れ合い🐶


所属 女子麻雀サークル MAGNET関西


競技暦 2020年7月〜(約1年半)


好きな麻雀プロ 黒沢咲プロ💰


好きなチーム TEAM雷電⚡️


麻雀スタイル まだ定まっていません、、、


出場経験 KBR2021(MAGNET関西)、最高位戦classicプロアマリーグ2021、私設リーグ ドーナツリーグ


よく行く雀荘 とよまー、たまにラキラビ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚


 さて、新年を迎えてブログ一発目なので今年の目標もここに明記しておきます。

たくさんあるのですが、1番は…


個人タイトル獲得!!!🥇


です!今まで大会もそんなに出たことがなかったですし、雀荘でのワンデー大会はほぼ行ったことがないのでたくさん出場して優勝したい!優勝して自信をつけたい✨

今出ている私設リーグ ドーナツリーグ🍩

https://twitter.com/donutleague?s=21

では今の所首位にたっているので、このまま油断せずポイントを守りきって優勝狙っていきたいですね。またこちらのドーナツリーグは天鳳にて開催しているので牌譜検討などもこちらのブログでアップしていけたらいいな〜と思っております。


出る予定の大会 最高位戦プロアマリーグ、WWペアマッチ

未定だけど出てみたい大会 最強位戦、とよまーのワンデー大会、連盟プロアマリーグ、WWプロアマauバトル 等



他にも私の麻雀はまだまだ課題が多いので、

・点数計算完全マスター

・清一色待ち、多面チャン待ちのマスター

・河の読み、場況の読み

・負けた時や大きな大会に出た時でも平常心を保つ

・牌譜のある程度の暗記

・着順アップなど条件把握

・オリ方の精度を高める

・同卓者への配慮


この辺りがこの1年強化したい部分です。

最近は多井隆晴プロのYouTubeチャンネル たかちゃんねるで勉強中です🔥https://youtube.com/channel/UCihYMokYrglpPKgjzbZYgqA

解説本などで勉強しようかなーとも考えてるのですが、生憎推しは本を出版してないので誰のを買おうか迷っていたのですが、

渚のリーチ! https://www.amazon.co.jp/dp/430903022X/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_Y9JRCR12YRRZ1D56T3D2

なんと発表があったかは定かじゃないのですが予約受付中でした。買わなきゃ。(使命感)


また機会があれば勉強会セットなどもやっていきたいです😚




それでは今回はこの辺で失礼致します😌

今年も楽しい一年になりますように〜✨