はい、どーも。

 

何日も前からフランスの現状を取り上げるべく、デモ関連の出来事と自身の枯渇している思考とを掻き集めて下書き保存しまくっていたら。

 

誰かさんがコソコソわざわざウクライナに訪問して必勝しゃもじなんて渡すからぁぁあああ…。

 

不本意ながら急遽、しゃもじネタに全身全霊を捧げる事となってしまった瑠架です。

 

まいど。

 

ド━━Σ(゚д゚;)━━ン!!!

 

 

仏マクロン氏、再選に続き又もや生き残る

 

⬇️参考サイト⬇️

 

マクロン政権は2023年3月16日、受給開始年齢を62歳から64歳に引き上げる事を柱にした年金改革法案を、憲法に規定された採決なしの特別措置を使って採択した。

これに対し、野党側は内閣不信任案を提出

可決されれば内閣は総辞職し、改革法案も廃案となる決まりだった。

 

仏メディアによると、2023年3月20日の採決では二つの不信任案が審議され、いずれも反対多数で否決された。

ただ、このうち中道派グループが提出した不信任案の採決では賛成が278票に上り、可決に必要な287票にあと9票に迫った。

 

年金改革法案の採択が確定したが、国内では改革に反対する抗議デモやストライキが続き混乱は解消されていない

 

 

信じたいけど…。

政治を斜め読みしているだけで、人間不信になっちゃってね…。(←斜め読みだからなのでは?えーん)

今回のフランスでの出来事が、もし仮に日本で起きた場合。

 

 

内閣不信任案が

 

出された事すら

 

裏では政治家が一丸となり

 

画を描いているのでは?

 

と思ってしまう。

 

( ๑ㆆ ㆆ)  ジトーッ

 

 

選挙も

 

与野党対立構造も

 

SNSも

 

国民にガス抜きをさせる為

 

そして、然も

 

自由と民主主義が

 

存在しているかのように

 

庶民に思わせる為の

 

パフォーマンス

 

だったりして…。

 

ナンデスト(,,꒪꒫꒪,,)ナンデスト

 

 

だって、おかしいを通り越して

 

意味不明の極みでしょう?

 

選挙が正当なものなら

 

国民あっての政治家のはず。

 

後ろ盾である国民を

 

蔑ろにしている政治家達が

 

どうして政治家の侭でいられるのかね。

 

フンフン(・ω・三・ω・)フンフン

 

 

⬇️参考サイト⬇️

 

フランスのマクロン大統領は2023年3月22日、退職年齢を2歳引き上げ64歳とする年金制度改革法について、国民の抵抗が強くても必要不可欠であり、年内に施行されると述べた。

 

マクロン政権は年金制度改革法を、憲法の規定に基づき議会の採決なしで強制的に採択。

これに反発した野党が不信任案を提出していたが否決。

年金制度改革法を巡り、労働組合などから批判が噴出し全国で大規模デモが行われている。

 

 

政治家が国民の意見を

 

ガン無視している時点で

 

主権が国民にない事を

 

証明している。

 

 

ハッ((((;゚Д゚)))))))!!!

 

 

という事は?

 

 

誰の後ろ盾で

 

政治家をやれているのだね

 

(ㅇㅁㅇ)!?!?!?!?!?

 

 

フランスのみならず

 

日本や日本とか日本など。

 

ンダ(。・o・。)ンダ

 

 

⬇️参考サイト⬇️

 

2023年3月23日、フランスの年金制度改革に抗議する全国的ストライキが9日目に突入。

列車の運行が中断したほか、一部の学校が休校となった。

 

内務省によると、抗議活動の参加者は全国で109万人

そのうち首都パリの参加者は11万9000人となり、1月に抗議活動が始まって以来最多となった。

 

 

【デモ】フランス

 

年金支給年齢が62歳から64歳に引き上げられる事に対して、フランス人の約8割が反対。

 

 

フランスでゼネスト突入!

 

どー٩(。•ω•。*)وーん!

 

全土で350万人が

 

街頭デモ!

 

(`・ω・´)キリッ

 

マクロン政権の

 

年金改革法案の撤回を

 

求める!

 

オオォ( ๑ᵒ̴̶̷͈᷄Oᵒ̴̶̷͈᷅๑)ォオオ

 

 

言葉で抗議してみて

 

糠に釘ならば

 

別の手段で訴える。

 

至って自然な人の心情。

 

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

 

 

デモだけに留まって

 

くれているのなら

 

政治家は国民に

 

感謝しなくちゃね。

 

(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」ソウダソウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界各国の政治家の皆さん

 

国民が駒ではない事を

 

篤と思い知れぇぇえいっ!

 

ドォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォン!!!

 

 

【デモ】カナダ『フリーダムコンボイ』

 

2022年1月25日頃、新型コロナウイルスワクチン接種の義務化に抗議するトラック運転手さん達が、カナダの首都オタワにトラックで集結したデモ。

 

その名も『フリーダムコンボイ』。

 

因みに、デモに参加したトラック運転手さんの大半は新型コロナウイルスワクチン接種済みなので、ワクチンを接種したくない人達の我儘などではない。

 

(o・ω・))-ω-))ウンウン

 

なので『合理的な理由のない義務化に反対』するというのがフリーダムコンボイの主旨。

 

2022年2月10日前後になってから漸く、BBC・ロイター・CNN・毎日新聞・東京新聞などの西側諸国の既存メディアが取り上げて、未だに記事として残っているけど。

 

強めの偏向報道臭が鼻に付いちゃう記事は、私の好みじゃないので。(←好みで決めるな好みで…えー)

 

ムネヤケ(´๑•_•๑)シチャウオ

 

以下の動画を使用させて頂きます┏○ペコッ

 

⬇️参考動画⬇️

 

 

【デモ】イスラエル

 

 

 

 

 

【デモ】イギリス

 

 

 

【デモ】イタリア

 

 

 

 

 

 

【デモ】オランダ

 

 

 

 

 

 

【デモ】スペイン

 

 

 

日本は…

 

 

 

五公五民

 

えっぐいな。

 

ガ━(ŎдŎ;)━ン

 

日本人よ

 

もう機は熟したね。

 

ハ━━ヾ(。´囗`)ノ━━イ

 

 

国民が全滅する可能性のある未知のウイルスを国内に入れるわ。

免責事項付きのワクチンを国民にガンガン打てと強いるわ。

 

ガソリン価格が高騰しても、政府は焼け石に水程度の補助金でお茶を濁してトリガー条項を発動しない

因みに、2021年初頭には140円弱ほどだったガソリン価格。

その後、値上がりの一途を辿り2021年末には170円代まで上昇。

そして、2022年に入っても依然として上昇傾向が続いていた。

つまり、ロシアの特別軍事作戦が原因という訳ではない

 

それに、アメリカの傀儡だかなんだか知らないけど、国民にお伺いも立てず勝手にウクライナ側に付いて日本人の血税をばら撒くわ、ロシアを敵に回すわ。

 

電気代の高騰にしても第二の津波。

百害あって一利なしの太陽光パネルを、まだまだ日本に設置させたいだけなんじゃないの?

 

ガソリン価格や電気代、食品や日用品。

作為的な香りしかしない新型コロナウイルス騒動以降、値上げの嵐。

敢えて、値上げさせているんでしょう?

 

 

国民を苦しめて疲弊させた先にあるのは、ベーシックインカムなどの政府依存。

そして、これに伴った政治家の権力肥大と政府への権限集中。

 

現代の日本人は、抗議をするにしてもデモやストなどの方法を選ばない。

せいぜいツイデモあたりが関の山。

SNS上で国民がガス抜きをするぶんには政治家は何も失わないし、どこも痛まない。

尚且つ、情報収集は出来るし、ネット関連はグローバリズムの儲け口でもあるし。

一石何鳥もある。

だから、議員さんや著名人さんなどが日々Twitterで呟いて国民を煽っているのかなあと、個人的には推察しとりますヾ( ̄▽)ゞオォォォオホホホホホ

どん底に追いやられた従順な日本人が政治家に対して選ぶのは『抗議』ではなく『頼る』事。

 

日本の政治家さん方は、こんな風に考えていらっしゃるのではないかしら。

 

力を入れに入れてますもんね。

SDGsやLGBT、何でもかんでもデジタル化。

個人の尊厳を奪い、性別や国家の概念を無くさせる事に必死と見た(`-ω-´)✧キラリン

グレートリセットを実現させたいからね。

そりゃあ、緊急事態条項も通したいでしょうな。

 

 

このまま

 

欧米(グローバリズム)の

 

傀儡である

 

日本の為政者方に

 

私達国民が

 

妄信的に従っていては

 

日本人が根絶やしに

 

されるのではと懸念する。

 

ガクガク:(´◦ω◦`):ブルブル

 

 

プーチン大統領に全く以て同感です

 

⬇️参考サイト⬇️

 

欧米は、1930年代にナチスドイツとイタリアそして軍国主義の日本が構築したものと似た新たな枢軸を築き始めている。

ロシアのプーチン大統領がこのような考えを示した。

 

また、プーチン氏は2023年初頭に英国と日本が軍事関係の発展に関する協定に合意した事に関して、『欧米が1930年代にドイツやイタリアのファシスト政権と軍国主義の日本が作ったような新たな枢軸を構築し始めることについて欧米の政治家が話しているのは、まさにこのためだ』とコメントした。

 

 

我が国が

 

台湾有事を名目に

 

戦争へと

 

引き摺り込まれる

 

予感しかしない。

 

 

日米安全保障条約を解消し

 

緊急事態条項共々

 

自民党作の

 

日本国憲法改正草案を

 

抹消してしまえい。

 

(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ

 

 

日米安全保障条約に関しては、第十条に破棄出来る旨の記載があるし。

抑、日本人に対して核実験&民間人虐殺という、直接的罰則の無い国際法に違反する行為をした国が護ってくれるはずが…・ω・`)・ω・`)ナイナイ

 

なので恐らく、日米安全保障条約はアメリカが日本を都合良く利用する為のもの。

 

 

    

 

皆様へ‧✧̣̥̇‧

 

いつも御訪問ありがとうございます

(*ᴗˬᴗ)♡*。゚

 

本日も一日お疲れ様です‪ஐ‬⋆*

 

宜しければ

また次回お会いしましょう

⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

笑顔の多い明日でありますように

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭。ஐ ‧₊˚