お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます

(❁ᴗˬᴗ)✽。゚*

 

日本を国として存続させたい一心で綴る

備忘録代わりの妄想夢日記☆・*

 

常に親日の立場でまったりとぼやいています

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

憶測や愚考を含め気随気儘な独り語り

( ٥ ›ω‹ )

 

政治や宗教その他一切の団体に所属せず

気随気儘の根無し草

(。・ω・。)

 

飽く迄も

独断と偏見に基づく個人的意見であり

特定の人物・団体・国などを

批判しているものではございません。

 

毒舌をお詫び申し上げますと共に

意見の相違や御目汚しとなる際には

誠に申し訳ございませんが

スルーして頂けると救われます

┏○ペコ

 

 

 

 

おはこんばんちは、瑠架です。

 

昨夜、既存メディアのニュースで。

 

牛乳が余ってるんだぞ!いっぱい捨ててるんだそ!どうだ勿体無いだろう!

 

と、云わんばかりに牛乳余りを取り上げ、酪農家の方が牛乳を廃棄している様子を何度も流していました。

 

こ、これはもしや(๑º ロ º๑)!!

 

昨年出された経産牛4万頭削減の御布令、これの大義名分にしたいのか?(;-ω-)ウーン

 

まるで苦し紛れの逃げ口上のようではないか(。-ω-。)モシモーシ

 

と、つい斜めに見てしまいましたが。

 

牛乳の廃棄は確かに勿体無いですよ。

 

それ以前に、酪農家さんの御気持ちを思うと言葉もありません。

 

 

■ 経産牛とは

 

出産を経験した牛、特に乳牛のこと。

出産を経験していない牛は「未経産牛」という。
経産牛も食肉として肥育される場合があるが、未経産牛に比べると、肉質が劣るという。

去勢された雄の牛か未経産の雌の牛が、食肉としては上等とされる。
経産牛の中でも出産能力を失った牛は廃用牛として扱われる。

廃用牛は生食用には適さないとされ、一般的には加工食品の原料などに用いられる。

 

 

 

政府よ。

 

牛乳が余ってるんならバターを作れよーい。

 

どーーーーーんっ!

 

バターの輸入枠なんか減らしてしまえーい。

 

というか、要らないんじゃないのかい?輸入枠。

 

ヤァ──٩(๑>∀<๑)۶──ィ♪

 

乳牛(経産牛)を減らすんじゃなくてバターに回せよーい。

 

どーーーーーんっ!

 

どうせ乳製品も輸入してるんでしょ?

 

牛乳は廃棄するほど、乳牛は削減するほど、余っているなら。

 

バターも乳製品もMADE IN JAPANにすれば良い。

 

(*」>д<)」ソウダソウダ───!!!

 

 

 

そもそも。

 

牛乳離れにしても仕組まれている感が否めないのだが…|ω・`)オズオズ

 

『牛乳を飲むと体内のカルシウム量が減る』『牛乳は消化されにくい』『発ガンリスクが高まる』などなど。

 

例えば、これらの噂をピックアップし牛乳離れを助長するような報じ方をするというように、国民を誘導する事は報道機関なら朝飯前でしょう?(←出た!独断と偏見びっくり)

 

牛乳に関するマイナスな情報の拡散に一役も二役も買っていそうだけどね、既存メディア。

 

『牛乳は人体に悪い』とする情報元は知らないけど。

 

一例を挙げると、立派な肩書きをお持ちの方などが御自身の本か何かに牛乳のデメリットを書きました、それをメディアが取り上げまくりました、てな粗筋はあるあるだと思うし。

 

何にせよ、情報元は牛乳だけを悪者扱いしているんだろうか。

 

 

 

ここから先は特に、私の独り妄想劇場が大半を占めますので御理解頂けますと救われます┏○ペコッ

 

牛乳が動物性タンパク質であるという点を加味すると…。

 

牛乳が人体に悪いとするなら同時に『動物性タンパク質は悪い』とか『動物性タンパク質は人間にとって不要』などの情報もあるかもしれない訳で。

 

仮に、このような場合に牛乳だけを取り上げて悪とするのは怪奇現象だよね(。´・ω・)

 

私は何事に於いても明るくないから牛乳が人体に悪いとする説を肯定も否定もしないけど。

 

ただ、もしも牛乳が身体に悪いなら、外国に大盤振る舞いしている国民の血税を酪農家さんへの補償と転職費に充てるなどしたほうがいいやんな。

 

動物性タンパク質が身体に悪いとする場合も然り、畜産業関係の方々の補償と転職を国主導で行わなくてはならぬ。

 

外国から入って来るのを政府が容認していて、結果それらが人体に害を及ぼすものでしたとなれば国が責任を負う他ない…外国に対する責任追及が出来ないならさ。

 

因みに、学校給食で牛乳を出すようになったのは確か戦後間もなくの事で、アメリカ絡み。

1946年(昭和21)年、一部の小学生に脱脂粉乳の給食が開始され、この脱脂粉乳はアメリカ民間団体の援助によるララ物資と呼ばれた救援物資のひとつだったとか。

この点を踏まえると、GHQの策略説などが囁かれている可能性も無きにしも非ずかな。
 
これも解らなくはないけどね(o・ω・))-ω-))ウンウン
 
けれど、GHQの策略を云い始めたらGHQ発信のものは牛乳に限らず全てヤバそうな気がしたり(­­ •ω•)ウーン…
 
曲がりなりにもA級戦犯認定を受けていた人が起訴されず、その後は昇進も昇進、内閣総理大臣になった件とかとかとか。
 
開国以降、我が国には多くの矛盾が其処彼処に目立つようになり。
 
大東亜戦争以降は日本目線で見ると繋がらない点達(矛盾)が、某国目線で見ると繋がって線になっているという現象が顕著に見られるようになったと感じます、昨今は特にですね。
 
私見では、日本は明治維新前から外国に狙われていた気しかしない。
 
アメリカ独立戦争、フランス革命、明治維新、その他。
 
社会的な大変革の発生や結果などに違和感を覚える事が少なからずある。
 
開国&明治維新は日本にとって、終焉(おわり)の始まりだったのかなと。
 
 
 

とてつもなく脱線しましたが(´・ω・`;)アセアセ

 

要は、世界がどうとか先進国がどうとかじゃなく。

 

食品でも医薬品でも機械でも、日本人にとって害になるものは輸入しない。

 

牛乳にしても動物性タンパク質(牛乳・乳製品・肉・魚・鶏卵など)にしても其の他諸々にしても、デメリットだけがあるんじゃなくて人体にプラスになる成分も含まれているんだろうし、国内で需要があるなら国内で安全なものをつくればいいんちゃう?

 

そしてそして。

 

食の安全性を考えるなら個人的には先ず、農薬・食品添加物・遺伝子組み換え食品・ゲノム編集食品をどうにかして欲しいです。

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

でもまあ、農業に対する締め付けも然る事乍ら、酪農業や畜産業にまでね…。

 

食に携わる方々を苦しめるという事は国民を苦しめるという事、延いては国を弱体化させるという事。

 

こんな分かり切った事を盛大にやってのける日本。

 

国の食料自給率が下がれば輸入に頼らざるを得ない、逆を云えば、外国に国民の生殺与奪の権を握らせるには食料自給率が上がらないようにするのも一手だもんな。

 

農業・酪農業・畜産業などなど、食は国防でもあると思いますがね。

 

グリホサート系農薬など一部の農薬残留基準値を緩和して食の安全を壊すんじゃなく、食の安全を護りながら野菜の規格でも緩めたほうが良いんじゃない?

 

食に携わる方々にとっても国民にとっても有益でwin-winな政策は打ち出してくれないよねえ…為政者さん方、食に携わる方々や国民が元気になると困る事でもあるのかしら?(。-`ω´-)ナゾダ

 

口では『食料自給率を上げます!』なんて云ってる政治屋さんも中には御座すけど…人の気持ちって言葉より行動に表れたりしますからねい。

 

農家の方々が規格外のものを泣く泣く廃棄したり安価で販売せずともよい日本にしたい。

 

まあ、食でも何でも基本的には国内で循環させて欲しいものですな。

 

私の超ド素人考えでは、こんな感じ。

 

で。♥(。◕ ∀ ◕。)♥。へ

 

 

 

さて、既存メディアよ。

 

『牛乳は捨てて、乳牛(経産牛)を処分すれば奨励金が交付されるほど牛乳が余っている模様ですが、バターの輸入枠は約3割増やす事になりました。バターの原料は何でしょう。』

 

って、連日報道してくれてもいいのだよ?

 

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

ほれ。

 

 

これもどうだ!

 

 

有料記事にしなければならない諸事情があるのかもしれないけれど。

 

大々的に報じなければならない出来事はいっぱいある。

 

日本人の日本人による日本人の為の報道を。

 

 

 

農業・酪農業・畜産業を始め食に携わる御職業の皆様方。

 

いつもありがとうございます┏○ペコッ

 

国産を買おう!

 

 

 

    

 

皆様へ*✩⡱:

 

本日も一日お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

いつも御訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)♡*。゚

 

宜しければ、また次回お会いしましょう✩.*˚

 

⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

笑顔の多い明日でありますようにଘ(੭*ˊᵕˋ)੭。ஐ