お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます

(❁ᴗˬᴗ)✽。゚*

 

日本を国として存続させたい一心で綴る

備忘録代わりの妄想夢日記☆・*

 

常に親日の立場でまったりとぼやいています

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

憶測や愚考を含め気随気儘な独り語り

( ٥ ›ω‹ )

 

政治や宗教その他一切の団体に所属せず

気随気儘の根無し草

(。・ω・。)

 

飽く迄も

独断と偏見に基づく個人的意見であり

特定の人物・団体・国などを

批判しているものではございません。

 

毒舌をお詫び申し上げますと共に

意見の相違や御目汚しとなる際には

誠に申し訳ございませんが

スルーして頂けると救われます

┏○ペコ

 

 

 

 

ワクチンを打てと云う人がワクチンを打たず。

 

虫を食べろと云う人が肉を食べ。

 

温暖化を叫ぶ人が自家用ジェット機を乗り回し。

 

平和を謳う人が戦争でぼろ儲け。

 

 

 

民主主義を掲げながら民草の選択肢と自由を削る人達。

 

人口増加だ食糧危機だのと煽る割には不老長寿を追求する人達。

 

彼らエリートが多く集まるダボス会議が力を入れに入れているSDGs

 

温暖化ジェンダー問題然り。

 

彼らは、私達が自身の生活習慣や食生活、延いては生態や体内を変えてまで追随しなければならないほど、信用に足る人物なのか。

 

 

 

ダボス会議といえば、地球の全体主義化計画=グレートリセット。

 

国の概念と個人の尊厳を消し去り監視管理社会をつくらなければ、彼らエリート集団が望むグレートリセットは実現しない。

 

ワクチン接種、オンライン化、昆虫食などなど、コロナ禍では色々と彼らの計画が前進したように感じますが。

 

一番の収穫は、強要を強要だと悟らせる事なく強要にならないかたちで多くの一般市民に受け入れさせる事が出来た点ではないかと思います。

 

新型コロナパンデミックは彼らにとって絶好の機会だったかな。

 

新型コ○ナの自然発生説には疑問を抱いている方も少なくはないと思いますが、仮に新型コ○ナが人為的なものだとしたら、その他の病もまた人為的なものである可能性は否めない。

 

鳥さんは鳥インフル、豚さんは豚コレラ、牛さんは温暖化に託けてゲップのメタン。

 

様々な理由を付けて家畜減らしをしながら『肉不足だ!虫は美味しいよ!』と宣伝

 

お疲れ様です。

 

 

 

そうだΣ(๑°ㅁ°๑)

 

昆虫食に関する以下のツイートを見掛けたよ~。

昆虫は、私たちの腸が処理できない「キチン」を含みます。

キチンは多糖類で、がん、寄生虫、真菌など病気の原因になるすべてのものの餌になります。

キチンがそれらの一部を構成します。

さらに昆虫には変成ステロイド、特にエクジステロンが含まれます。

これは哺乳類の食には適しません。

 

https://mobile.twitter.com/yuko_candida/status/1554117672501014528?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1554117672501014528%7Ctwgr%5E7d1d6866dbc9394f70351cd04016b7aaa8df8da2%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fd-17495623002379995530.ampproject.net%2F2301261900000%2Fframe.html

 

 

 

【キチン】とはなんぞや?

 

って事で【キチン】をサラッと調べてみたけど、キチンと調べてないから今一解らない。

 

シ───(´-ω-`)───ン

 

今日も寒いですね:(´◦ω◦`):ガクブル

 

はい、調べたといっても以下の記事を斜め読み。(←調べる気あるんかいキョロキョロ)

 

 

http://jscc.kenkyuukai.jp/special/index.asp?id=1930

 

 

 

 

【キチン】はエビ・カニを始めとして昆虫・貝・キノコなどにも含まれているらしい。

 

普通の溶媒には溶けないためにほとんど利用されていないとか。

 

>キチン質の過剰摂取による副作用は無いと言われていますが、消化されにくい成分なので摂りすぎには注意が必要です。水分を吸収する作用があるので、水分と一緒にお召し上がりください。

 

とも書いてあるね。

 

まあ…伊勢海老をバリバリ丸食べする風習は日本にないもんね、多分。

 

(*」>д<)」オォ───イ

 

エビやカニの甲羅を取り除いて食べたり摂り過ぎない程度の食べ方を自然としているんだなあと思うと、先人方の聡明さを改めて感じますね。

 

*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ

 

1823年にカブトムシの鞘翅(しょうし)から初めて単離され【よろい】を意味するギリシア語キトンchitonにちなんで名付けられたとか?

 

【よろい】っていったら…溶けない・硬い・重たいのイメージしか浮かんでこない(`・ω・´)キリッ

 

何を信じるかは各々の自由なので、私も思いっきり自由に解釈してみようと思います(`-ω-´)✧←(いつもの事だえー)

 

冗談は扨措き、虫には人間では消化出来ない成分が含まれていると聞いた事があるけど『キチン』の事なのかしら。

 

 

 

昆虫食といえば。

 

我が国には蜂の子・イナゴ・ザザムシなど昆虫食の文化がある地域もあるのでは…と思わなくもないけど。

 

信州のほうかな。

 

然し乍ら、これらは【珍味】扱いじゃないのかね。

 

つまり虫さんは珍しい食べ物として親しまれているかもしれないけど、主食ではない訳で。

 

飽く迄もタンパク源を補う為のものとか、本来はそういう類なのではないかと。

 

日本にしても諸外国にしても、身近な昆虫が取り立てて食物にならなかったのは、前述の分解や消化などの問題を含め、それなりの理由と知恵があっての事だと私は思います。

 

 

 

そういえば。

 

コオロギなんちゃらを給食に出した学校があると耳にしましたが…。

 

 

生徒や保護者から了承を得てから出したのでなければ、有無を言わせずになっちゃうよね。

 

つまり強制

 

もしも、食べたくないのに食べたコがいたとしたら可哀想だよ…ってお節介だけど思っちゃう。

 

勢い付いてきたよね、昆虫食(;-ω-)ウーン

 

給食に限らず昆虫入りの食べ物が普及しつつある現実…大手企業の力を借りて。

 

でも、今の段階で私一人が『強制だー!』と騒いだところで『いや、全食品が昆虫食化をしてるわけじゃなかろうもん』とツッコミを入れられるのが関の山。

 

わかってるもんねーだっ。

 

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♬*゚

 

だーがー。

 

何事も初動が肝心、初動がね。

 

既に初動じゃないかもだけど…(-ω-;)

 

いやいや、まだ間に合うと思う…思うようにする!

 

事が起こり始めた時に事を受け入れちゃうと押されまくるんじゃない?(←独断と偏見に満ち満ちた思い込みガーン)

 

昆虫食で云えば、いずれは全部の飲食物に虫さんが仕込まれそうな予感がするのは私だけ?

 

(*´・ω・`*)シクシク

 

腸が処理出来ないわ摂り過ぎたら危険だわ、なんて代物を粉末にして、あんなモノからこんなモノにまで幅広く入れられまくっちゃったら。

 

腸だけじゃなく私の脳みそまで消化不良を起こすよ。

 

ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

 

消費者の意思表示として今のところ思い付くのは不買くらい。

 

 

 

というわけで。

 

じゃがじゃん!!!

 

 

ショッキングなニュースを通り越してショックだ(╥ω╥`)ウウウ

 

Pascoさんには日々お世話になっているのに。

 

超熟、好きなのにな…。

 

国産小麦シリーズにも助けられてる。

 

敷島製パンさん、本当に残念です…。

 

感謝をしつつ…感謝をしているからこそグッバイ。

 

 

 

人に適さないものを食べさせて病気にさせれば…。

 

人口を減らせたり?肉不足共々、食料危機も解決?

 

おまけで製薬会社さんは儲かるとか?

 

世界的食糧危機を人工的に引き起こし昆虫混ぜ混ぜ飲食物が主流の世界をつくれば、一石何鳥?

 

なんてね、こんなのは映画の中だけのお話…。

 

に、するには一人一人が褌を締めてかからなくてはならない世の中…。

 

に、既になっているとしたら悪夢中の悪夢ですね。

 

 

 

    

 

皆様へ*✩⡱:

 

本日も一日お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

いつも御訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)♡*。゚

 

宜しければ、また次回お会いしましょう✩.*˚

 

⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

笑顔の多い明日でありますようにଘ(੭*ˊᵕˋ)੭。ஐ