例えば『 明日、地球が割れます 』と吹聴して地球が割れなければ

 

吹聴した人は、ただの噓吐きだと思う瑠架です。

 

こんにちは┏○ペコ

 

 

 

尤も、こんな判り易い嘘なら文字通り判り易いので

 

受信側は元から信じないだろうし

 

発信側も信頼を盛大に失うだけなので始めから吐かないだろうけど。

 

(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

この次元ならまだしも…という気がしないでもないけど

 

話がピーマンであっても云う人次第でスイカほどの影響力を持つ場合もあるよね。

 

内容云々よりも発信者!みたいなところがないとは云えない上に

 

ある程度の地位や名誉や学歴の持ち主は大規模な発言をしたりもするから

 

巻き込まれる人の数も増えるのかな…よくわかんないけど。

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

 

 

 

世界平和を祈りながらニュースを斜め読みするレベルしか持ち合わせていない瑠架ですが。

 

ウクライナの件にしても、何も起こらない事を切に願っている私の耳に

 

ニュース経由で届くバイデンさんの御言葉。

 

。(´д`lll)ダダダダーンッ!!!

 

 

 

バイデンさんって、ロシアがウクライナに軍事侵攻する恐れがあると語る時

 

笑みを浮かべている事が多い様に思うのは私の気の所為かしらん。

 

軍事侵攻ともなれば庶民に危険が及んだり大混乱に陥る可能性が否めない訳で

 

笑ってる場合じゃないもんね…めっさ緊迫しているはずだし。

 

微笑み王子でも目指しているなら話は別だけど。

 

 

 

でもさー。

 

『 ロシアがウクライナに2~3日中に侵攻するよー 』

 

と聞いてから1週間ほど経っている気がするし

 

『 2月16日にロシアがウクライナに侵攻するよー 』

 

てのも云ってたけど2月16日にロシアって軍事侵攻したっけ…。

 

 

 

 

1月27日の電話協議でバイデン大統領はゼレンスキー大統領に伝えた

 

『 ロシアが2月にウクライナに侵攻する確かな可能性がある 』

 

この発言を実現させる事がアメリカ側からすると最後の砦といったところかなと…。

 

 

 

 

2月17日の会見ではバイデン大統領がロシア軍の侵攻について

 

『 数日以内に起こると思う 』

 

 

 

 

そして今日の報道では

 

2月18日の記者会見でバイデン大統領は

 

ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を決断したとの見方を示したらしいとの事。

 

 

 

 

 

 

昨日は東、今日は西、明日は北か?って感じで

 

信用失墜ものの言動をしても普通に大手を振って歩いている議員さん方が

 

日本にも少なくはないけど

 

バイデン大統領の信用って、まだ壊れずに在るのかな。

 

仮に、ロシアの軍事侵攻が起きたとしても

 

バイデンさんの予言が的中したのではなく単なる偶然だったと思われても自然。

 

だって、外れた事実が多過ぎる( ( (__|||) ) ) 

 

 

 

ロシアのウクライナ軍事侵攻に関するバイデン氏の記事って

 

結構、流れちゃっているのか削除されちゃっているのかで

 

良い感じの記事が見付けられなかった。

 

..............( _ _)σ イジイジ

 

素より、記事になっていない話題もあるのかもけど。

 

 

 

 

 

さてさて、どっこいしょ。

 

私みたいな小市民には【狼少年】という言葉があり

 

信頼に関しても【築くは一生、失うは一瞬】的な言葉もあるんだよね。

 

 

 

にも拘らず、日本然り

 

政界人さんや権力者さんの中には上記の言葉が適用外の人も多い印象。

 

小市民に対する世間の風当たりは容赦ないけど

 

上流階級の人達は風除け内蔵でもしているのか風そのものが変化でも起こすのか。

 

 

 

百歩譲って、状況が変わったのかなとか見誤ったのかなとか

 

生温かい見方が出来なくはないと思うけど

 

多くの人々に対し影響力のある立場の方なら

 

電波を使った大々的な発言を含め御自身の言行には

 

ある程度の責任と、それ相応の覚悟が必要である事くらいは理解していらっしゃるはず。

 

自身の采配で犠牲になったり被害を受けたりするのは一般市民ですから。

 

善意の第三者と云っても過言じゃないと思うけど…。

 

 

 

『 政治家は国民が選んだ! 』という声があるにしても

 

選んでいない人もいると思うしね、白紙投票や別の候補者に投票する場合もある訳だから。

 

戦略的投票とやらに押され気味だけど、白紙投票も貴重な民意だと思う。

 

もし、自分の歴史の中で公開出来るものだけを公開しているとか選挙用トークだったりするなら

 

選ぶも何もあったものじゃないし。

 

政治家になって人が変わったという事もない様に既得権益や給金も見直して

 

公人が私腹を肥やしにくい体制をつくって欲しい。

 

 

 

脱線しちゃった(;´・ω・)アセアセ

 

 

 

そうそう、近頃の無責任発言の追い風の一つになっていると思うのは

 

コロナ禍に於いて一斉風靡した【フェイクニュース】なんてモザイクをかける様な言葉。

 

嘘を吐いた人の逃げ道を用意したって人間不信を生む一助になるだけであって

 

誰かの発言によって右往左往した人の消費した心も時間も戻って来ないけどね。

 

!!!ウワ━━━Σ(ノω・`。)━━━ッン!!!

 

 

 

ウクライナ情勢に関しても米国大統領の発言で

 

ウクライナ国民の中には困惑している方々も多いのでは。

 

 

 

 

 

ウクライナ情勢がきな臭くなったのは

 

というか、バイデン大統領を筆頭に米国の上層部が火打石を鳴らし

 

米国や日本のメディアが胡散臭さ満載で報道し始めたのは昨年末頃だった気がするんだけど。

 

 

 

その前の2021年10月21日にロシアで行われた国際イベントのスピーチでプーチン大統領が

 

行き過ぎた左翼思想を猛批判してるよね。

 

このスピーチの内容を解り易く解説して下すっている動画を発見したので添えさせて頂きます┏○ペコ

 

HaranoTimesさんのチャンネルはこちら

 

 

 

 

行き過ぎたキャンセルカルチャーや多数派への逆差別や性別の観念を捨てる動き等といった

 

今の世界の流れにロシアは飲み込まれませんよ的なもの。

 

残酷な独裁者などと云われるプーチン大統領に対する評価は賛否両論あると思うけれど

 

このスピーチに関してだけ云えば、グローバリズムよりナショナリズムって感じで

 

いいと思うけどな。

 

 

 

ただ、米国からすると益々ロシアが煙たい存在になっただろうなと懸念した。

 

そしてそして、タイミングよくウクライナ危機が勃発して現在進行中。

 

 

 

抑々、未だ継続中の米ソ対立の構図自体、個人的には人為的な香りがするし

 

ウクライナをNATOに加盟させてロシアを出来る限り包囲したいですという雰囲気が

 

アメリカから醸し出てるし。

 

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

 

昨年の2021年にアフガニスタンで上がった戦の狼煙も焦げ臭い…。

 

 

 

何事も自然発火なのかしら…。

 

最初に火種を撒いたり、小さな火に息をふーふー拭き掛けて大きな火にする役割を担う

 

人とか組織とか国はないんでしょうかね。

 

云わずもがな、無いに越した事はないけど。

 

 

 

ウクライナの大統領にしても

 

優柔不断なのか西側メディアの報道を信用し過ぎているのかバイデンさんと仲良しなのか

 

何にせよ、多かれ少なかれ非はありそう。

 

あっ…日本も西側諸国に入るのか。

 

 

 

北方領土問題もあるし、ロシアを応援する訳じゃないけど

 

過去、アメリカは日本に無理難題を吹っ掛けて外堀を埋め身動きが取れない様にして

 

日米開戦に追い込んだ時の如く、ロシアにも隙あらば…いや、隙がなければ抉じ開けてでも

 

追い込みを掛けたいオーラが以前からハンパ無い。

 

 

 

因みに、個人的には米中仲良しだと思うんだけどね|ω・`)オズオズ

 

 

 

諸外国に負けず劣らず、明治維新や第二次世界大戦などの大きな変化を経験した事のある日本

 

自国の歴史や過去を参考にし同じ道を歩まない様に出来たらベストかな。

 

変化が必ずしも発展とは限らないのに安定の上では大したお金儲けが出来なくて

 

困る部類の方々もいるのかも。

 

 

 

お偉いさん方には

 

安定にマンネリを感じ変化を望み進歩という言葉に弱く変化に順応出来る人間の特性を

 

我慾の為に利用して欲しくはない(*´ω`*)

 

他国の顔色を窺い風見鶏になって私利私欲を満たしながら国益に反した仕事をするよりも

 

国民を想い国土と国民を護り国民の為の仕事をする、自国第一の凛とした日本政府が必要ー。

 

 

 

これにて世迷言お開き(๑・ ω ・๑)

 

 

 

 

 

と云います事で、今回も御覧下さいまして誠に有難うございます。

 

宜しければ、また次回お会い出来たらと思います(*´ω`*)

 

それでは皆様、本日も一日お疲れ様です┏○ペコ

 

笑顔多き明日でありますように☆・*:゚