あれは、今から約20年前。私が中3だった頃、水曜日の19時台に放送が始まった「テニスの王子様」と「ヒカルの碁」。たまたま初回放送を観た家族みんなで見事にハマったっけ。ただ当時は、どちらかというとヒカルの碁の方が好きで、その後単行本も全巻揃えて、それはもう、台詞も全部覚えるくらい読み込んで(笑)テニスの王子様は、アニメをサラッとリアタイしてただけで、放送分の後半は記憶に残ってないくらいなんだけどw(でもなぜか、アニメの最終話だけは強烈に覚えてる笑い泣き手塚との試合で、リョーマがチームメイトの技を次々に披露しながら(無我の境地ではなく、ごく普通にw).「◯◯先輩、ありがとうございました!!」って叫ぶの…なんか、ぶっ飛んでるなーと子どもながらに思ってた…笑い泣き)


あれから時は流れ、私はすっかり大人になって。なのにまさか、テニスの王子様は、「新テニスの王子様」として今でも連載&アニメも続いていたなんて…!!そして、一番驚いたのが、話の中ではリョーマ達が年をとってないこと!!!まさか、全国大会を終えてほんの数ヶ月後の話を延々とやっているなんて…!!


そこから、一気に単行本最新巻まで読み、アニメもOVA含め全部観て、今はテニラビにハマる日々(笑)テニラビのおかげでキャラソンの世界にも足を踏み入れ、イベントの動画も延々リピートしてしまい、YouTubeとスマホには感謝しかないラブラブラブいや〜、約20年前に再会したテニプリに、今初めてガッツリハマッてる爆笑キラキラ


ぶっちゃけ、キャラを愛でる楽しみ方なんだけどねwストーリーは、特に無印の全国大会決勝、幸村との試合とか、あまりにもベタな展開でビックリしたしw主人公が突然記憶喪失になるとかw記憶を取り戻させるために、今まで戦ったキャラが集結して協力するとかw極めつけは、テニスを楽しむ心が強さの秘密とか…!なんかもう、ここまでベタベタな展開&設定でくるとは…と笑えるというか、拍子抜けするくらいだったけど。ま、少年漫画らしくて良いのか、と自分に言い聞かせたよニヤリ


ちなみに、一番好きなキャラは昔も今も不二ラブラブラブ

そして、初期アニメ(関東大会まで)しか知らなかった頃、赤也は心底受け付けなかったのに、原作でちゃんと読んでたら好きになれた自分に衝撃を受けている…ガーンこんなに評価変わることある…ガーン!?って笑い泣き


そして、昔の私は、ひたすら青学目線で観てたから、他校キャラになかなか感情移入できなくて…原作を読むだけではいまいち掴めず、pixivで理解を深めることに成功したw原作へのリスペクトを持って紡がれる完成度の高い作品と出会えて、私は心から感動したよ…世の中には、才能のある人がたくさんいるんだなぁと。


唯一、テニミュは避け続けてるんだけどwあれは、ハマると沼が深そうで、今はいいかなと…w

というか、劇場版最新作を観て、あ、これは宝塚でも演れるよねと思った元ヅカオタな私(笑)ビジュアルの再現度とか、宝塚だったら観てみたいなぁーと思う照れラブラブ


テニプリと再会できて、趣味がまた一つ増えて、幸せだなぁと感じる最近ですおねがいキラキラ