出産予定日を予定が決まるはずだった今日。


赤ちゃんの心拍が、止まっていました。


大きな病院はの紹介状を書いてもらい、その足で受診し、正式に(?)流産と言われました。


こういう事も、あるよね…。


悲しいけど、どこか冷静な自分もいます。


母子手帳は貰った後だったけど、まだ出産予定日は決まってなかったからかもしれません。妊娠してる実感が、あるようでまだ薄い、そんな感覚でここまできていたから。


悪阻もあったけど、そういえば先週くらいまでの方がキツかった。私が、悪阻に慣れてきたのかな〜なんて、楽観的なこと思ってたけど、こういう事だったとは…。


私が、今日の診察中に手術を即決できなかったため、早急に手術した方が良いんじゃない?と考える主人に言われるがまま、義母まで巻き込んで無駄に病院を往復することになって、そういう対応で精神的に疲れたな…。


結局、今週木曜にもう一度受診する予定。


がんばろう。