節目ごとに撮影させていただいている

大好きなとある男の子のお話です。

 

三歳の七五三参りの時に、

コロナでなかなか帰国できなかった

ドイツに住む従姉妹の女の子たちと

久々に会うことができて、

姉妹とは年が近いのもあって大喜び。

 

三人楽しく撮影ニコニコ

 

 

そして、撮影のあと

姉妹の家族は違う場所に行く予定を立てていて、

まだ一緒に遊びたいとお母さんに相談すると、

自分で一緒に遊ぼうって言っておいでといわれ

勇気を出してお姉ちゃんに「一緒に遊ぼう」と誘ったところ

「嫌ー!!」との返事。

ショックを受けながら断られたことをお母さんに報告えーん

驚いた姉妹のお母さんが本人に確認すると、「嫌ー!!」ではなく

「Yeah!!」でした。

つまりイェーイ!!ってことだよと男の子に言うと

嬉しそうに笑顔で「なんだイエーイかぁ」というので

なんだかとってもほっこりしました。

お姉ちゃんは日本語は聞いて理解はできているけれど

まだ喋るのは難しいみたいです。

 

とっても和やかな光景でしたキラキラ