今回はバイクネタです口笛

 

先月納車したばかりのクロスカブキラキラ

スマホホルダーを取り付けるために

キタコ製マルチパーパスバーを購入しましたルンルン

キタコ製マルチパーパスバー

取り付ける工具としてホームセンターでラチェットレンチを購入おねがい

クロスカブカスタム

ラチェットレンチで手前のボルトは最初ちょっと力を入れるとすぐ外せました。

奥のボルトが少し回しにくいですが、メーター外さずにボルト抜けましたルンルン

後は奥からまたボルトを回すだけおねがい

と、ここで問題発生ガーン

ラチェットレンチでは奥のボルトをしっかり締めれませんでした。

 

ということで…

 

結局シンプルな10mmレンチを追加で購入してきました。

 

これで無事にボルトも締めることができて、取り付け完了です!!

 

ラチェットレンチの方が回すのに便利かと思いましたが、

シンプルなレンチが1本あればメーター外したりもせず取り付けられました。

10mmのレンチは100均にも売っていたので、工具代格安で取り付けることも可能ですねおねがい

 

スマホホルダーも無事に取り付けたのでひとまず今回のカスタムはこれで完了ですキラキラ

 

今回の様子をyoutubeでも公開していますニコニコ

 

なんだか30代になってエレキギターやバイクなど多趣味になりましたおねがい

 

 

シアワセフォトグラファー景山幸一

 

スタジオはこちらニコニコ