​ブログを見てくださりありがとうございますニコニコ拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。




今日は久しぶりに長男4歳、長女1歳を連れて電車で池袋まで行ってきました。

目的は「よさこい」。


息子は歩いてもらい、娘はベビーカー。

行きの電車は空いていたので優先席で座って行くことができました。

息子は電車が大好きなのでウキウキでしたが娘は少しグズってしまい何とかあやしながら目的地へ。

到着するとちょうどお腹が減る時間だったので適当な椅子に座って持ってきたパンなどを食べる爆笑

(この年齢の二児を連れてワンオペ外食はまだ恐ろしくてできない真顔)

池袋の駅前から賑やかな声が聞こえてきて見に行きましたが、人の多さに娘がグズってしまい…ぐるっと見て回ってすぐ帰宅することに昇天


しかし…、子らの疲労がパークに達している帰りこそが一番ワンオペの本領発揮ポイント。


池袋駅からJR湘南新宿ライン高崎行きのホームに上ろうとエレベーターを探すも見当たらず、このままここでウロウロしてるとどんどん到着時間が押してしまい2人がゴジラ化するのは目に見えている…。

意を決して、娘をベビーカーから下ろし左腕に抱き、右手にベビーカー、目の前に息子を配置してエスカレーターで上ることに。

なんとかホームに到着し、電車を待つ間も必死に2人を宥めいざ電車に乗ろうにも乗車してる人が多過ぎてベビーカーだと肩身が狭い魂が抜ける

できる限りドア付近へベビーカーを寄せて、息子は手を繋いで立っていました。

すると、ドアのすぐ横に座っていた若いお姉さんが「座りますか?」と席を譲ってくれました赤ちゃん泣き

優先席でもないのに💦


お礼を言って有り難く息子を座らせてもらい、娘のベビーカーを息子の座席の前へ置かせてもらいました。

娘の目の前には先程席を譲ってくれたお姉さんとその彼氏さん。2人が娘に手を振ったりニコニコしてくれて娘も不機嫌にならずに電車の中を過ごせました。その後お姉さんカップルは降りていき、その場にいたら今度は後ろから「そこベビーカー置けるから空けて」と声が…。

振り向くとまた別の若いお姉さんが「どうぞ」と

、どうやら彼氏さんの場所を譲ってくださったようで「ありがとうございます」とお礼を言って移動しました。

とても疲れたけど、優しい心遣いに日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思ったのでしたにっこり


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー





↑このお菓子野菜とお米で出来ていて安心で、おやつにおすすめです飛び出すハートお野菜苦手な子でもこれなら食べやすいかもニコニコ