こったんのまったり生活

こったんのまったり生活

犬猫の保護団体CATNAPから不思議な縁で2011年1月にのチワワのここ奈が我が子になりました。ちるねえさんに報告を兼ねて、こったんのまったりな毎日を綴って行こうと思います。




チワワ こったんは ALMA(旧CATNAP)
 で
レスキューされた保護犬ですチワワ


シーズー④ まだたくさんのワンコ達が新しい家族を待っています。シーズー⑦





ALMAでは里親募集を開始したワンコ達を紹介しています。タラちゃん


是非ご覧ください。


  ⇒ ALMAで里親募集中のワンコ達




ALMAから千葉支部が独立してARCh(アーチ)なりました。チワワ


ARCh(アーチ)でも里親を待っているワンコ達がたくさんいます。シーズー①


  ⇒ http://arch2013.org/index.html


コメントの受け付けについてのお願い・・・このごろ、わけにわからない営業のコメントが多く入ります。はっきり言って詐欺のような商売に誘うようなのブログを展開している方です。なんだかわかりませんが2千万も儲かったとか(笑)そんなにもうかることは普通は他人には教えたくないですよね・・・そういう方のコメントは即刻削除致しますので入れないでください。


テーマ:

穏やか穏やか穏やか

 

ブログ更新ご無沙汰してました。

 

アメブロはチェックして毎日見ていたのですが、

更新はする気力がなくサボってしまいました。

 

こったんが、お空に行ってから、

暑い夏が過ぎて、秋になってしまいましたあれから4ヶ月と10日です。

寂しいです。

毎日写真にチュッてするので、

この間、長男が来た時に写真立てを拭いてくれました。びっくり

 

季節の変わり目のせいか。9月半ばからずーと具合悪くて。

寝たり起きたりしてました。

朝は、いい感じで起きれるのですが、

お弁当作り、トイレ掃除、洗濯、部屋の掃除等をしていると、頭が痛くなって…

ガンガンするわけでは無いけど、気分の悪くなる時もあったりで…。

辛くて、お布団は敷きっぱなしで休む時が多かった。

 

でも、10月7日には町内会の運動会に出たり(こったんパパが出られなくて

断れなくなってしまったので)。

でも、パパの代わりに出た息子と軽く熱中症になってしまったよ〜泣

7日は暑かったです。本当に。前日までは涼しかったのに。

 

アルコールもダメ。この頃全く飲んでません。

たまにノンアルビールを飲んでたのですが、一時はそれも受け付けなかった。

ビール味で疑似酔して、頭がクラクラしたりしていた。

2日前くらいから、少しノンアルなら少し飲めるようになったけども。

 

今日は、近所のスーパーに買い物にも行ったけど、今の所まあいい感じです。

 

そんなこんなで、本当はまたワンコと暮らしたいけど、

どうにもこうにも自分の体調に自信が無いので、無理かなと思うこの頃です。

 

チワワチワワチワワ

 

それで、思い出しました。近所のお家の話です。

ハスキーを飼い始めたおうちがあります。

毎日、しばらく遠吠えをしていたのですが、この頃やっと収まりました。

遠吠えを聞くたびに胸が締め付けられる思いでした。

外飼いするそうです。

今まではお家で飼われていたいたようで、

お家でうんちもチッコもするって。

お外でも、シート引かないとチッコしないとか…。ほわり。

このお宅では、ビーグル、ハスキー2頭、ヨークシャーテリアを

飼っていた経験が有ります。エー!!ほわり。

避妊はすごーく勧めて起きました。ちなみにメス3歳です。

血統書があるとか??

フィラリアのお薬は飲んでるのでしょうか?

ちなみに3種混合ワクチンはしたそうです。

最初は、譲渡会でもらったと知らなかったのですが、

9月のお彼岸の連休で近くのスーパーの駐車場でやっていた譲渡会でもらった

と聞いてびっくり。

でも、茨城県の保護団体は、避妊も、ワクチンもしないで譲渡するとはビックリです。

トライアル期間も無いです。

どこの団体でしょうか?泣

 

それから、9月19日にこったんパパは左目の老人性白内障の手術をしました。

術後は順調です。ほわり。

右目もそのうちしたいとかはい

 

ではパー

 

 生前のこったんです



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス