お仕事帰りの紅氏です❣️


そろそろ凜々蝶さまの制服を

製作する作戦を立てます(`・ω・´)キリッ


ワンピースだとイレギュラースタイルは

確定なので上下別で繋げる方針で


(1):ふっといバイアステープを作り
それを使って結合させる

(⒉):ウエストの切り返しで
スカートと結合させてベルトにする


どちらかの作戦で行こうと思います💗


もしくは原作通りに再現するのなら

難しいけれどワンピースで

上手く切り返し、プリーツ、ダーツ

することですね( ̄▽ ̄;)


スカートは安定のプリーツスカートですね😉

後ろのプリーツの間に

ギャザーかけた布を縫いつけます🥰


実は高校生時代研究しまくって

漫画ではベルトやウエストに

切り返しがないのに気づいて

クオリティで買うのはやめました💦


つまりワンピース状だけれど、

プリーツスカートなわけなんですね💡


そこで自作しようと思ったんですね🧐

プリーツスカートの前側に

上の部分をそのままワンピースの1部とし

結合させて失敗(´>ω∂`)


写真はまだしも実物ダメダメで

頑張ったけれど解体しました😥



これは恐らく高校3年生?の紅氏です💞


よくこの画像残しておいたなぁ

って思います(´>ω∂`)


Yシャツとニーソ以外お手製なのよ?

髪も地毛を伸ばして

なりきりたかったあの頃、、、


今年24、この時は18になる年、

もう6年も経ったの!?!?


懐かしさに浸るのはやめて(*´艸`)

Yシャツもギリギリしまえる丈だったので

今回はこのようなミスをしたくないと

お祖母様に相談、、、


ってまたお出かけでいないのよ!w


自作ならクオリティ高いものを

できるだけ製作したいので、

お祖母様に

ワンピースからの応用ができそうか

聞いてみるのです✨