さあ、イベントだっ!


コスプレ、、、「荷物多っ」


毎回こうなります。




まずは服装。とりあえず動きやすいやつ!

次にバッグ。リュックサックとキャリーケース!



〜「コスプレ」で持っていくものをご紹介〜


・メイク道具(中身は今度kwsk)

・衣装

ここまではお分かりかと思います。


そして...

・ボード

・名刺


私の場合、ボードはスケッチブックです。

キャリーケースの上か、譜面台の上に置いています。

サイズはB3。

・SNSのアイコン

・SNSのアカウント

・ハンドルネーム

・注意事項、お願い

等を記載。


アイコンは印刷をしてスケッチブックに貼り、その他はポスカなどで書いています。



名刺は

・以前のコスの画像(なければSNSなどアイコン)

・SNSのアカウント

・ハンドルネーム

・軽い自己紹介

等を記載。


よく電気屋さんでコピー用紙の近くなどで売っているものを購入して、「ラベル屋さん」などで作製しています。



ボードはカメコさん(撮影者)が誰がどのSNSのアカウントかわかりやすくなります。

よくボードを持った状態での撮影を頼まれますし、撮影いただいた画像を送ってくださる可能性も上がるのでオヌヌメです!


名刺も、カメコさんも配られている方いらっしゃいますがやはりインパクトが違いますよね。



今回は軽い感じの持ち物の紹介でした。