イギリスの語学学校 | 29歳自由人で何が悪い‼︎KotomiのロンドンLIFE☆

29歳自由人で何が悪い‼︎KotomiのロンドンLIFE☆

いつまでたっても刺激好きな私。そろそろ落ち着きたいところが、ワーホリVISAを持って夢のロンドン留学へ。

ワーホリビザを持って渡英。
現在29歳にして、まずは久々の学生生活を楽しんでいます♡

大学と迷いましたが、ヨーロッパの大学にはなんとも難しいIELTSのスコアが必要なので、時間のない私は語学学校をチョイス。


私が通っているのは、
British Study Centre ロンドン校
{AFB82AD9-3CAC-43F2-B925-5D24BC929F28:01}

{679DB300-BA8F-4C6C-B883-723B0A826CCD:01}
基本的に夏の期間以外は日本人は比較的少なく、
何よりBaker StreetとBond Streetの間という最高のロケーションにある学校です。


ボンドストリートは、
オクスフォードストリートという道沿いに名だたるファストブランドが立ち並ぶショッピング街を構えている場所で、
常に人混み人混みです。

人種もmixmixmix‼︎
コスモポリタンです。

私は刺激大好き人間なので、
この場所が好きですが、

緩やかな生活を求める方には、ウィンブルドンなど、少しセントラルから離れている学校をおすすめしますね。



ロンドンの語学学校には、
ヨーロッパの学生がたくさん‼︎‼︎

1番多いのは、
イタリア人、スイス人、韓国人

次いでフランス人、スペイン人、ドイツ人、トルコ人、アラビアン、台湾人etc...


私の聞いた話によると、
オーストラリアやニューヨークの語学学校のアジア人率は非常に高いそう。友達がアジア人しかいないなんてことも普通なんだそう。


という面において、ロンドンの語学学校はヨーロッパの方々に出会える機会がとても多いのです♡

ですが、肝心の生粋のイギリス人に会える確率が非常に少ないのがロンドンのデメリット。ホームステイ先でも、生粋のイギリス人家族と出会える可能性が低いのです。

ロンドン内の移民:生粋のイギリス人の割合もついに51:49になってしまいました。


”ロンドンは語学を学ぶ場所ではない”と言った言葉も耳にするくらいです。

なので、自分で言語が習得できる環境を積極的に作っていくことがとても大事になります。


もし、イギリスらしさを味わいたい方には、オクスフォードやケンブリッジ、ブライトンなどでの留学をオススメします。


でも、基本的にすることがないので、
そこからロンドンへ転校してくる学生も沢山います。

オクスフォードやケンブリッジで本場のイギリスらしさを学んでから、ロンドンへ来るのもありですね。なんせ電車で約1時間~1時間半で着く場所なので、引越しも便利です♡



昔からの夢だった英語圏在住が叶い、
とても幸せー♡

ですが、語学留学はやはり若いうちにしておくべきだということを改めて認識。できたら10代の内に。吸収力が違います。


でも、計画を練って自分の力で来たからこそ、旅行にも行けるし、自由に生きれるし♡最高の人生設計です。

後は英語をどれだけ吸収して帰るか。これで私のミッションクリアです。がんばりまーす♡♡♡

♡c


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村