不妊治療③ | joyeux anniversaire!♡手のかかる娘との日々♡

joyeux anniversaire!♡手のかかる娘との日々♡

新築したおうち、妊活、不妊治療、妊娠、出産、育児、ショッピング、ファッションなどなど…日々のことを書いていきます♡

まぁまぁナイーブなことなのでね。

検査の結果だけずばんと書きますと。

旦那さん、男性不妊でしたチーン

念のため二回検査したけど、二回とも自然妊娠絶望的な数値でしたポーン

細かい数値とか忘れちゃったけど、もう人工授精とか体外受精とかじゃなくて、いきなり顕微授精の対象でした。

まさかのファイナルステージポーン

当方、不妊治療に関する知識0で挑んでいます。装備品、木の棒レベルです。

だから言ったじゃん。
欲しいと思った時にすぐにできるとは限らないんだよって。
お前に原因あったじゃん。
お前があの時すぐに子作りしてくれれば、もっと早く治療できてたじゃん。←これはほんとに、この後ずっと根に持ってました。
お前のせいで、今まで私がどれだけ泣いてきたか。
どれだけ友達と会えなくなってきたか。
芸能人の妊娠のニュースですら泣いてたわ。

なんて、黒い感情がふつふつと湧いてきてしまったので、旦那には一切気遣うことなく、結果をズバッとお伝えしてみましたウインク

君に原因があったよ。

そうか…とだけ言ってましたね。
ショックなものでしょうかね。
あんまり感情出すタイプの旦那じゃないんでわかりませんが、まぁショックでしょうね。
てか、ショック受けてくれなきゃ困る。
こっちは何倍も苦しみ抜いてきてんだから。
そして、君に原因があったとしても、痛い思いするのも私。治療で恥ずかしい思いするのも私。仕事を休んで謝るのも私。スケジュール調整に苦労するのも私。


あ、私側の検査は一切しませんでしたので、もしかしたら私にもどこか原因があったのかとしれませんがわかりません。
私の検査については先生から言われなかったので自分からも言いませんでした。
だって私に原因があるにしろないにしろ、やる治療は結局ファイナルステージである顕微授精しかないわけですからショボーン