目の前の喜びに素直に。『私らしさ』で道を切り開く働き方~PowerWomenFes!2019トー | 笑顔で働きたいママ応援します! ~起業ママ・フリーランスママの情報サイト『PowerWomen』~

目の前の喜びに素直に。『私らしさ』で道を切り開く働き方~PowerWomenFes!2019トー

四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  

子育てしながら私らしく働く(活動する)ママの学びイベント

PowerWomenFes!2019 開催レポ―トvol.3

四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  四角01  

 

子育てしながら私らしく働く(活動する)

ママの学びイベント~PowerWomenFes!2019~

 

起業のタイミングや、開業後の伸び悩み。
子育てとのバランスや仕事の転換期。

「できない」と諦めるのは簡単だけど…


そんな悩みを持っている方に

ぜひお読みいただきたいトークセッション

レポートはこちらから↓↓↓

 

 

四角01トークセッション出演者

 

(左)特定非営利活動法人マミング埼玉 

代表 市倉育江さん
https://maming.jp/

 

(右)Nail&Care space Mahalo

 代表 つるやまりかさん 

https://ameblo.jp/nailspacemahalo/

ビジネスセンスを活かし起業女性支援を行う

NPO法人マミング埼玉 代表の市倉育江さんからは

売り上げが先に立ってしまい、慌てて開業届を

提出したという起業秘話を伺いました。

 

8人のお子さんを育てながら自宅でのネイルサロン主宰、

ほかにもラジオパーソナリティなど多彩な活動を行う

つるやまりかさんには、子育てと仕事の両立の秘訣を伺いました。

 

トークセッションの模様はこちらからどうぞ!

 

 

 

リングPowerWomenプロジェクトとは ----------------

『女性の多彩な働き方』を推進する活動です。

北海道から沖縄まで自然体で、私らしく働く「起業ママ・フリーランスママ」

2000名が登録する全国コミュニティ。

 

あなたもPowerWomen登録(無料)しませんか?

 

リング私たちが運営するWebメディア『ともえ』 --------------

「ママもファミリーも地域もハッピー」がコンセプト。

子育てはママだけが担当するものではない事は、もはや当然の事となっていて欲しいところですが、

実際に子育ての大部分をママ1人で背負っている家庭はまだまだ少なくありません。

もし、モヤモヤしているママがいたら「ともえ」は、そのママの側に寄り添って「心」をほぐしてあげたい。

「ともえ」の記事を読んで少しでも元気を出してもらったり、

「ともえ」で紹介する地域のイベントに足を運んで地域の輪とつながるきっかけになったり。

 

ママになってから自然体で働ける方法や子連れで学び・楽しめる地域のイベント情報、

「仕事」「働き方」「お金」「生活・ライフスタイル」「子育て」をテーマとしてママに寄り添うメディアです。