【働き方図鑑】-ママとママの架け橋に- 子育て支援団体代表という働き方|岡未央さん | 笑顔で働きたいママ応援します! ~起業ママ・フリーランスママの情報サイト『PowerWomen』~

【働き方図鑑】-ママとママの架け橋に- 子育て支援団体代表という働き方|岡未央さん

「働き方はたくさんあるよ!」「いろんな働き方をしている女性がいるよ!」をママに伝えたい。

100人100通りの働き方・生き方を届けるのが【働き方図鑑】です。

桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2 桃まる-2

 

-ママたちの”キレイでいたい!”をお手伝い- 

ママ美容師という働き方|

ママ美容師ゆうこさん

 

 

埼玉県上尾市で美容師アシスタントとして働くかたわら、

インスタグラムなどのSNSでママ向けヘアアレンジ動画を

更新しているママ美容師ゆうこさんをご紹介。

 

「やっておけば良かったと後悔する前に、

是非、好きな仕事に飛び込んで欲しいです。

そんな、楽しんでる背中を見て子供達も

【自ら挑戦できる子】に育つと私は思っています。」

 

そんなメッセージを届けてくれた

ママ美容師ゆうこさんは

「ママ美容師による365日キレイでいたいママのための情報サイト

【MAMABI365】」を立ち上げるべく奮闘中!

 

ぜひ【働き方図鑑】からその想いをお読みくださいね。
  http://tomoe.life/15214

 

 

リングPowerWomenプロジェクトとは ----------------

『女性の多彩な働き方』を推進する活動です。

北海道から沖縄まで自然体で、私らしく働く「起業ママ・フリーランスママ」

2000名が登録する全国コミュニティ。

 

あなたもPowerWomen登録(無料)しませんか?

 

リング私たちが運営するWebメディア『ともえ』 --------------

「ママもファミリーも地域もハッピー」がコンセプト。

子育てはママだけが担当するものではない事は、もはや当然の事となっていて欲しいところですが、

実際に子育ての大部分をママ1人で背負っている家庭はまだまだ少なくありません。

もし、モヤモヤしているママがいたら「ともえ」は、そのママの側に寄り添って「心」をほぐしてあげたい。

「ともえ」の記事を読んで少しでも元気を出してもらったり、

「ともえ」で紹介する地域のイベントに足を運んで地域の輪とつながるきっかけになったり。

 

ママになってから自然体で働ける方法や子連れで学び・楽しめる地域のイベント情報、

「仕事」「働き方」「お金」「生活・ライフスタイル」「子育て」をテーマとしてママに寄り添うメディアです。