今日はなんか作ろうと思ってたけど、昨日から憩室炎ぽくて少々ダウン

腹ペコなんだけど、食べると痛くなるから飲み物とゼリーショボーン

 

お腹すいたよー焼肉食べたいよー

 

昼間寝てて起きたら夕方・・・一日損した気分。

やりたいことあったのになぁ

FBの香港もまだ追えてないから、まとめは後でやろう。

 

そして今、痛みも少しマシになって目がギンギン凝視昼寝してしまったからなー

寝れないよ、とか言いつつ普通に寝るかもだがw

で、何したかったかって言うと、人形の服を作ろうかと思ってた

夏だしなTシャツとか何がいいかな

 

私の持ってるドールは1/6フィギュアなんだけど、男にするか女にするか悩んだよ

女の子にすると、きっとずーっと小物とかドレスとかまで手を出したくなるから

それは老後に取っておいて、男フィギュアにしましたよ。

 

※一つ問題は、私全く服飾の経験がない。

 ちなみに結構縫ってるけど、一枚も満足いったためしがない。

 

え?なんで作ろうと思ったん?

て言われそうだけど、やってみたいと思ったらやらないと気が済まない女なんだ。

 

「服 簡単 縫い方」とかで検索したよ。

やって一番イラっとくるのは、生地がミシンに押し込まれて裏で糸ぐちゃってなるやつ・・・縫い代1㎝ぐらいないと一般のミシンは吸い込まれやすいらしい。

 

どんな感じのを目指してるかというと

こういう感じ。↑これも1/6フィギュアなんだけどすごいよね

シャツとか作りたい

こんな作れたら楽しいだろうなー

 

しかし、服って難しいんだよ

靴も作って履かせたい。まだサンダルと他2足しかないしスニーカー履かせたい

なぜか靴下を作ったり

帽子はキャップめちゃムズイ!

中国通販で買えば結構よく出来たやつが安く買えるんだけど…やっぱ怖いじゃん?

作りがどうなってるか見たいんだけど、高いと解体できないしあせる

今のところ百均の椅子とか机に履かせる靴下みたいなので簡単にできる

ニットキャップ↓と余った布で作ったハンチングが大きさもちょうどかな。

ヘッドはNBAのカリーぽいやつw

好きなんだステフィン・カリーの顔

 

あとは、椅子とソファ

オカンの着なくなった服(派手)の一人掛けと

姪の履かなくなったパンツのソファ

パーツは百均。

 

今度は作った服載せるー写真撮らないと。