還暦すぎているけれど、年齢とか体力とか、全然衰えていないおじさまがいる。
体つきがとてもきれいだと思う。細身であるけれど、筋肉も付いていて、足がきれいだ。
私は、毎週ジムに通っているのだけれど、個性強めのおじさまがいて、
初めの頃は、ちょっと苦手意識が強かった。
勝手にあるスポーツ選手に雰囲気似ていたので、あだ名をつけて心の中でそう呼んでいたのだけれど、
ふとしたことからおじさまに知られてしまったものの意外と気に入ってくれたこともあり、会話する時はそう呼ぶようになった。
しかし、おじさまは自分のことを誰かに紹介する時は、
「スター○○」と自己紹介している。
何を言っているんだ、って突っ込まれてもめげずに、
自分のことを「スター」呼び。笑えてしまうから面白い。
カッコよくキメているようだけど、いつもどこかに落ちがある。
おじさまは女性みんなに優しい。紳士的で、
「女性はみんな女神だ」と褒めてくれる。
まぁ、時々私は弄られるけれど、お互い様なのでしょうがない。
ちょっと、迷惑的なおばさんや、意識高い系のおばさん、
みんな分け隔てなく、優しい紳士的な態度をとっているところは、
素敵だと思う。
そして、仕事の姿勢もすごいなぁと感心させられる。
迷いがなく、突き進む。
落ち込むよりも、良いイメージを持ち、マイナスの言葉を吐かず、
「大丈夫、○○うまくいく。」と明るい言葉を沢山発する。
おじさまは、地域のマラソンや全国、全世界のマラソンにも参加して、
体力づくりにも励んでいる。
一緒にお酒飲んで、悩みを打ち明けたら、色々吹き飛ばしてくれるんだろうな、、、とすごく思う。
そんなおじさまと、おじさまの仕事の未来の計画を話していて、
将来は支社をあの地域や、あの国にと計画してるようでした。
なかなかにスケールも大きく、グローバルで夢が無限だなと感心させられました。
おじさまのパワーやマインドが私にも少しだけうつればいいなぁと何故か羨ましくもありました。
時には、おじさまをアゲないとな・・・
あんなに苦手意識強かったのに、話してみて、同じ時間を共有すると見方も変わるもんだぁ。
そろそろ地域のマラソン大会がある。
おじさまは、どのくらいの成績を残せるかな。怪我せず完走を祈っている。