【園グッズ】名札作り | ココネット手芸部のブログ

ココネット手芸部のブログ

手芸部活動
ハンドメイド作品の紹介
現在製作中のハンドメイド作品の掲載などなど(^ω^)

間もなく幼稚園へ入園する息子ですが、
入園準備がまだ終わっていません(゜ロ゜;

大体終わっているのですが、名前付けがまだ…というか全然やっていない……

先日、同じ園に入園するお友達のママと話して初めて知ったのですが、

名札って、制服に縫い付けないんですね!!

てっきり縫い付けるものだとばかり思ってました。


名札プレートも手作りしてる子いるよ~と聞いたので、
急にやる気になり、作ってみました!

息子はウサギ組なのでウサギさんのモチーフを作って、フェルトで裏を作って↓




二枚を縫い合わせて名札をつけました。
裏には安全ピンを縫い付けて 完成したのはこちらー!!




なんか……微妙?(笑)
ウサギに見えない??というか、デカイ!?

まぁ……いっかぁ!!
息子が嫌がらなかったら このまま使いますドキドキ


のへ