いつもいいねやアクセス
ありがとうございますおねがい


注意今日は下の話入りますアセアセ


でもお話した体重の話ですが…







現在進行形で
増えてる


な、なんでなん?(知らんがなですよね)




マジで全然痩せないニヒヒ
むしろ増えてる
食べる量は増えてないのに…
恐怖すら感じております







それとは相反して
嬉しいことが!








次男2歳10か月




おむつ

はずれました!




う、うれしすぎる…(泣)





夜はまだつけてますが

昼間は遊びに夢中だったりすると
一回くらい失敗してしまうものの





それ以外は
おちっこって
言えてトイレで出来るぅ!(感動)







うんちの処理がめちゃ楽!
おむつのゴミが減る!
快適!





長男の時、同様

いきなりパンツ履かせるスタイルで



午前中は漏らしまくりだったけど

午後からは

おちっこもれちゃうよー(言い方)

が言えるようになり






今までうんち出たも言わなかった次男が
トイレでうんちしたときは涙がちょちょぎれそうに





実は
次男、未満児で3歳になったら
長男の通う幼稚園に入れようと
思ってるんですが



条件が
トイレ行けること
話せて意志疎通できることでして



7月に面接があるそうなんですが
まずトイレが出来ないと
受けさせてもらえないってゆう…






次男穏やかだし
かわいいし(え)
一緒にいても楽なので



来年の入園まで待ってもいいかなと
思ったんですが
働かないと先行き不安だし…

でもトイトレ出来る気がしないな





と思ってた矢先
パンツを履きたがるので
全然やる気なかったけど(おい)
本人を信じて急遽トイトレに!





ただ一個だけ不安なのは





おしっことうんちの違いがわかっていない(笑)




おしっこ出るっていって
トイレ行ったら
うんちだったり





次男そうゆうのが
ちょいちょいあるんですよね




白とみどり
逆に覚えてたり
かわいいんだけども(え)





家ではどちらでも
座らせちゃうけど

幼稚園だと
男の子はおしっこ立ってしなきゃだし



その違いがちゃんとわかってくれないと…汗




ちなみにうんち怖いらしく
いきみながらビビりながら言う



おっきなおちっこでたね~が


かわいすぎます(笑)



まだまだお出かけとかは不安だけど
ほんと良かったー!