7月15日(月) 安全計画「冷房設備・電化製品のチェック」 & 感染症対策「食中毒予防の手洗い」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

7月15日月曜日 天気は☔️→☀️

みなさんこんにちは

中学生・高校生のための

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山です!


本日は、安全計画で冷房設備・電化製品の点検を行いました。

冷蔵庫、エアコン、掃除機、温水洗浄便座をそれぞれ点検し、異常がないことを確認しました。

これからも、定期的に点検を行い、安全にサービス提供が行えるよう努めてまいります。


BCP感染症対策で、食中毒予防の手洗い指導を行いましたパー

どのような所に洗い残しが出やすいのかなどを動画で確認した後、実際に洗う練習を行いました。

手洗い手順書をみながら、いつもの倍以上の時間をかけて洗いましたパーキラキラ


作業トレーニングで、調理「ご飯作り」を行いました!!

サークル・ワン小山で育てたじゃがいもを使った料理を作りましたキラキラ


どんな料理がいいか調べ、


星じゃがいもカレー

星じゃがいもの皮チップス

星いももち


の3種類を協力しながら作りました爆笑


ねらいは、調理の過程を楽しみ、出来上がった料理を一緒に食べる喜びを味わうこと。また、収穫したじゃがいもを使うことで収穫の喜びを分かち合うことです。

包丁など、なかなか使う機会がないものでしたが、上手に使いこなし、美味しい料理が完成しました合格


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600

 

進路に向けて自信をつけたい方!

お気軽にお問い合わせください!

小学生高学年から受け付けています

お電話お待ちしております!