4月15日(月) PC「歌詞タイピング」 & 「デキタス」 & 社会性「脳トレ・ギター」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

4月15日月曜日 天気は☀️

みなさんこんにちは

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山です!


最初のトレーニングは、PCで歌詞タイピングを行いましたルンルン

自分の好きな曲の歌詞を、打っていきましたキラキラ

ねらいは、好きなことを通してタイピングを行うことで、楽しくタイピング練習をすることです。

やりたい曲がいっぱいで迷いましたが、

楽しくタイピングができました!!


次のトレーニングは、 eラーニング「デキタス」です✏️

3教科の授業動画を観て問題を解いたり、⭕️❌クイズに挑戦したりしました。

ねらいは、今まで習ってきたことや、授業動画で知った知識の定着です。

よ〜く考えながら取り組むことができました爆笑


最後に社会性トレーニングを、2チームに分かれて行いました。

今回は「ギターチーム」と「脳トレチーム」に分かれましたスター

ギターチームでは、今まで練習してきた曲をインテンポで演奏しました音符

脳トレチームでは、動物の難読漢字クイズを行いましたコアラ

ねらいは、好きなことを深めていき、自信をつけていくことです。

ギター演奏、とてもステキでした💓

難読漢字、たくさん答えていてびっくりでしたポーン


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600