3月27日(水)PC「漢字探求」 & 社会性「ジェンガ」 & レク「しもだて美術館」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

3月27日水曜日 天気は☀️

みなさんこんにちは

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山ですニコニコ 


最初のトレーニングは、PCで漢字探求です🔍

漢検5級相当の漢字をランダムに選び、検索し、まとめましたニコニコ

ねらいは、漢字について調べ、詳しくなる事です。

漢字について新しい発見💡がありました✨


次のトレーニングでは、社会性トレーニングでジェンガやドミノ倒しをやりましたにっこり

ジェンガは、2回戦行いました🆚

また、ドミノ倒しでは利用者みんなで1つの作品を作り上げましたスター

ねらいは、楽しみながらルールを守ったり、協力をしたりする事です。


そして、本日のメインイベントは、「しもだて美術館」での鑑賞トレーニングです🖼️

利用者さんと同年代の方々の作品が、90点ほど展示されていました音譜

利用者さんたちは、自分のお気に入りの作品を見つけました飛び出すハート

ねらいは、小中学生の作品を鑑賞して感性をみがくこと。また、美術館のマナーを学習し、体験することです。

外が見えるエレベーターにも大興奮でしたゲラゲラ

素敵な作品に出会えてよかったですねキラキラ


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600