3月18日(月) PC「請求書・領収書」 & 社会人「漢字検定」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

3月18日月曜日 天気は☀️🌪️

みなさんこんにちは

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山ですニコニコ 


初めのトレーニングは、PCで請求書・領収書の作成です💻

注文を確認し、請求書と領収書のテンプレートに入力を行いました🧾

ねらいは、請求書や領収書の内容を知る事です。


次のトレーニングは、社会人トレーニングでの漢字検定の学習です📚初めに、目安級を調べる問題を行った後、プリントを行いました✏️また、難読漢字のクイズにも挑戦しました✨

ねらいは、漢字検定という目標を設定して漢字に触れることで、モチベーションを上げることです。



最後に、SSTを行いました。

ギターとボードゲームに分かれて行いました‼️

ギターでは、曲に合わせて演奏しました音符今回は、ストロークを重点的に練習しましたギター

ボードゲームでは、オセロとスネーク&ラダーを行いました🎲 初めて挑戦したスネーク&ラダーは運が試されたゲームでした🐍

ねらいは、好きな事や楽しめる事を行いながら社会性を高めることです。


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600